ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  絶好調!!・・・?

絶好調!!・・・?

今日は夕マズメが干潮というのと、下げ潮時はあまり状況が良くないので
満潮前後で釣をするという事で今回はryokuさんと二人で珍しく午前開始で
釣に行きました。

まずは待ち合わせの場所に時間ギリギリで到着です。(^^;)

釣を始める前に海を見るといい感じの色で、風も穏やか、これで魚の活性が
高ければ好いなと思いながら準備をします。

弱めですが潮は効いているようで開始早々からアタリがありますがどうも
合わせのタイミングが合わずすっぽ抜けや、合わせれても即根掛りや合わせ
切れ等とスタートで躓きます。(TT)

ryokuさんはサクッと1匹釣り上げ、次は良いサイズを掛けてバラしてしまい
ましたが直ぐ後に29cmとグッドサイズを釣上げます。

201006005タケノコメバル29cm ryoku ryokuさん釣果です。



私もチョイ沖目の??な所で何とかカサゴ君を掛けて釣上げ、その後に

20100605タケノコメバル35cm一応..ミツ釣果です。

バイトを感じることができず何か重くなった!?なとこでフッキングと言う
BIGサイズを釣り上げたのになぜか釈然としないものを感じながらも
やっぱり嬉しくてはしゃいでしまいました(笑)


何時もは1匹デカイのが誰かに釣れればいい所なのですが、これで終わらず
休憩後に今度はryokuさんがBIGサイズを釣り上げます。

20100605タケノコメバル34cm ryoku ryokuさん釣果です。



今日はバラシ等を含めて30絡みの魚が結構動いていたようです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年06月05日 23:10 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(9)
ビックサイズ連発ですね。
自分はマゴチに専念しすぎて根魚見失ってます。
ハイシーズン突入ですね!
[ 2010/06/05 23:14 ] [ 編集 ]
ビッグサイズ確変突入ですか(笑)
しかし連発はすごいっすね~
[ 2010/06/05 23:27 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

チョット記事の書き方が悪く勘違いされてしまったらすいませんm(..)m
写真はryokuさんと私の各1匹の釣果です。

マゴチも結構上向いてきたみたいですね!最近はよく話を聞くようになりました。

今の時期は大型が出やすいみたいですのでまた釣れるといいな!?と思ってます。(^^)
[ 2010/06/05 23:55 ] [ 編集 ]
かまっちさん>

記事の書き方が悪くて勘違いしてしまわれたのでしたらすいません。私は1匹ですm(..)m

でも一日、同じ釣り場でこのサイズが2匹出るのは驚きでした!
またこんなときがあるといいな!
[ 2010/06/05 23:59 ] [ 編集 ]
かまちさん>
すいません名前入力を間違えてしまいました。m(..)m
[ 2010/06/06 00:01 ] [ 編集 ]
お二人ともナイスサイズ!
お見事です。
うーん、今日は私も南下しようかな。
[ 2010/06/06 07:02 ] [ 編集 ]
一匹でもお見事ですよ!
こんなの見るとロック行きたくなりますね~
なんとか私も尺越えたいです
[ 2010/06/06 10:08 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

魚の活性もいいみたいですので普段あまり動かない?
大型も結構動いているみたいですのでチャンス大ですよ!
[ 2010/06/06 21:13 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

どうもありがとうございます。
1日にこのサイズを2匹見れるとは思わなかったので
自分でもすごい事かなと思います。

タケノコは1年を通じて釣れるのでほかの釣の合間にでも挑戦してください。活性も高い時期ですのでチャンスですよ!
[ 2010/06/06 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム