ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2010年 5月 22日

2010年 5月 22日

釣り場についてワームを取り出そうとしたところガルプの汁が漏れかかってるのを
発見!(゚д゚;)

バケツタイプの物を別売りの袋に入れてたのですが、いつも使う袋は
”フォミュラどぶ漬けOK”な袋なのですが、この袋はそれとは違うもの。
なんとなくジッパー部が良くないなと思ってたらこの汁漏れです。

幸いにもその他の物には汁が付着していなかったので
助かりました。(´-∀-`;)

そんな事があったので漏れを拡大させない為、ガルプ(パルスワーム)をメインに使って
の釣行です。


今回は試しに購入した”すりんヘッド”をにスプリットリングやスナップを使い
フックにオフセットフックを付けたリグで釣っていきます。

思ってたよりは根掛りしにくいかな?でも根掛ったらまず回収不能!?な感じ。
しかし、風が強く底取りがやりにくかったのですぐにテキサスに変更。(^^;)



釣果としては今回は25cm(チョット切れてる!?)を2匹と
ここ最近ではナイス釣果でした。
20100522タケノコメバル 25cm1

20100522タケノコメバル 25cm2

タックルデータ
ロッド:スミス DB-GO78
リール:シマノ セフィアCI4 C300SDH
ライン:バークレイ パワーエキストラ 08G 16lb
リーダー:フロロ3号
ルアー:パルスワーム(カモ)、サンドワーム(ダークブラウン)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年05月23日 19:54 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム