ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  根魚でなく底物になってしまいました( ̄ロ ̄ll)

根魚でなく底物になってしまいました( ̄ロ ̄ll)

前回の釣行時にマゴチのかおをみたので最近地元ではうまく釣れない根魚より
マゴチを主観において釣ることにしました。

マゴチメインと言ってもこれまでの釣と釣り方は変わらずただひたすらフルキャスト
で広範囲に探るだけです。

今回はワームはエコギアアクアシリーズのミルフルを釣具店
にて見つけてとりあえず購入。カラーは”どれにしようかな・・・”で選んだ
アトラクティブチャート ブラックFlk.です。いかにも釣れそう!というかこれで
釣れなきゃダメでしょ。

結果は・・・




























20100508マゴチ48cm
釣れました。48cmです。

これを釣ってるときに友人にもヒットしダブルでマゴチか?と思いましたが
友人の方は31cmのアイナメです。
個人的にはマゴチじゃなくこっちを釣りたかった。(笑)
”だってマゴチより30upの根魚の方がいいんだもん!”

この後30upの根魚が出ないかなと運任せに釣をして1匹タケノコメバルを釣った
のですが今回もまた20超えならず。(友人は終了前に28cmのタケノコ追加)
と地元根魚は深刻?なスランプに入ってます。(ノω・、) ウゥ…


今回メインで使用したエコギアアクア-ミルフルですが
釣具店で

”これの名前なんて読むの?”ミルフ?ミルフィ?ミルフル?”

”ミルフルは乳製品でしょ!”

なんて会話がありましたがメーカHPで確認したら”ミルフル”(笑)でした。


あと、以前もアクアを使用したことがありますが今回ミルフルを使用してみて
個人的には特に集魚効果が高いとは感じることはなく、集魚効果はガルプの方が
高いように感じます。ただバイト時間はかなり長いです。
まあ集魚効果ではなく生分解を売りにしているので比べる
物ではないのでしょうがどうしても比べてしまいますね。(^-^;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年05月08日 23:02 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(8)
根魚が少ないと寂しですね。。。

でも、マゴチもウラヤマちい☆
[ 2010/05/09 06:32 ] [ 編集 ]
私もミルフル買いましたよ
アクアのバグアンツも使いますが確かにバイト時間は長いですね~
まぁ~どちらが良いかは??ですが・・・。
[ 2010/05/09 10:20 ] [ 編集 ]
いいサイズのマゴチですね!
自分もマゴチ狙いで釣り行きましたが・・・
ノーバイトでした。
その代わりクロソイが釣れました。
けどマゴチ釣りたかったです。
[ 2010/05/09 19:13 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

根魚のサイズが上がらなくて寂しいです。
マゴチもタックルパワーを合わせれば十分楽しいのですが
いかんせん今まで外道としてしか釣ってなかったので実際は何処がポイントなのかわかってません。

そっちではマゴチはいないですか?
[ 2010/05/10 21:18 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

ミウフルを買いましたか(^◇^)

バイト時間は確かに長いですね!掛からないようなサイズがいつまでもアタッテますからね。

個人的には臭いほう(笑)が値段的にも良いです。
[ 2010/05/10 21:26 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

イイサイズのクロソイを釣ったんですね!ブログでも書いてますが私は根魚の方が良いです。
隣の畑は青く見えるというやつでしょうか(。´_`。)
[ 2010/05/10 21:30 ] [ 編集 ]
いいですね~マゴチ
今年こそはゲットしたいですわ。
私も臭いほうのが好きですね。
作りがアクアに比べて雑ですけどね(笑)
[ 2010/05/10 22:31 ] [ 編集 ]
かまちさん>

専門で狙ってない私が言うのもなんですけど、今の時期のマゴチはまだ叩かれてないので釣りやすいかもです。

がんばってマゴチゲットしてください!
[ 2010/05/12 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム