ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  血まみれの・・・

血まみれの・・・

昨日に続き今日も行ってきました。金曜日は暑かったのですが、昨日からまた気温が下がり
月曜日の予報では雨が降るという予報です。今日はというと月曜日の予報に従うかのように曇りで
更に南から強い風が吹いてました。釣り場に向かう途中見た車の温度計でも23℃と
低めの気温なので、迷わず上着にレインウェアを着る事にします。
また、今日はピヨ君が来ているかもしれないのでタックルは
BLB-C76H/BRF+SPEEDMASTERです。

潮の色は昨日に続き濃い緑。昨日のヒットワームのグラスミノーウォータメロンにて探り
始める。しかし数投で根掛りした仕掛けを引っ掛けたようでワームに二本の切れ目がついて
しまいました。その他にもアマモの切れ端など今日はなんかゴミが底のほうに沢山ありま
した。

20分程探って1度目のアタリ!がありましたがフッキングできず。場所休めの意味をか
ねて移動。沖目にある根を探るべくロングキャストをし2回目のフォールで「コンッ」と
アタリ今度はフッキングに成功!がしかし引かない・・・ゴミなのかと思いながらも寄せて
くると

20080615 マゴチ_32cm

チビッコマゴチでした。
写真を撮ろうとマゴチを伸ばすべく掴もうとしたとき暴れてエラブタの所にある角?に親指
を刺され出血!そのまま携帯のシャッターを押すと思った以上の出血で血だらけに・・・
何とか撮影するもどうやってリリースをどうしよう、また刺されるのは嫌だし・・・
結果何とか胸鰭辺りのお腹を持ちへっぴり腰でリリース。

へっぴり腰の時にryokuさんとお友達が到着。情けない格好を目撃されてしまいました。
その後簡単に今日の釣果報告をして釣り再開。

ワームを交換し、探るもタケノコのアタリはなくメバルのアタリが数度あっただけでした。
19時30頃終了。

ryokuさん達は黒鯛、グレ、メバルを何匹か釣ってました。しかもメバルは高活性だった
そうです。また今日はサメがウキの近くを泳いでいたそうで、私自信この釣り場でそんな
事は初めてでビックリでした。

今日はアテ潮でタケノコにとっては外に出ずともエサが流れ込んでくる状況で釣る方に
とってはイマイチの状況でした。<--言い訳です_(._.)_

今日はピヨ君に逢うことは出来ませんでしたが何時か一緒に釣りたいです。