ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

眼福

昨日とはうって変わって風の穏やかな日中でしたね。

昼過ぎにryokuさんと釣具店でGWの予定などを話し、
今回は別々の所へ釣行に行く事としました。

友人が先につり始めてる釣り場に16時半頃到着し、
準備をして行くとランディングネットに何か入れて

(^^♪

顔でおり中をのぞくとなんと30オーバーの
アイナメが入ってるではありませんか!

私が準備している時に釣ったとの事。

もしかしたらもう1匹いるかもと思いながら釣開始。

しかしどれも最近お馴染みのロリサイズのアタリ
ばかりでフックアップまではいきません。

テキサスではチットきつかったのでジグヘッドに
変更したら1投目からヒット!(ロリサイズ)
次もまたヒット!(これもロリ)

とやってると友人にヒット!
見るとメバルロッドが大きく曲がってるではありませんか!
どうもウミウシではないようです。

ロッドが綺麗に曲がっておらず”つ”の字じゃなく”フ”の
字です。(笑)

笑って見ていようかと思いましたがタックル的にも
チョットヤバメだったので直ぐに駆け寄って網入れ
します。これは一目みて

30越えのタケノコメバルでした。

後で聞くとジグヘッドのフックは伸び気味and手で折れた、
ラインも2m位ザラザラで引っ張ると直ぐ切れたとの事で
私の網入れが後一歩遅かったらとかズリ上げてたら獲れな
かったかもとの事です。

私もこれは取れたのには要因らしきものはありますが
それが1,2つではなく6,7つ位はその要因が重ならないと
いけない奇跡的?釣果だと思います。


20100404伊藤
タケノコメバル36cm、アイナメ33cm

itochan_01.jpg

アイナメ、タケノコメバル共に自己記録達成の

ニヤケ顔の友人”H”君です。

私自身もこのサイズの根魚は年に一度見ることが出来るか
どうかなのに2魚種そろって見ることが出来るなんて
眼福、眼福、本当にいいものを見せてもらいました。


私の釣果はロリタケノコ2匹だけでした。(T_T)
次は自分にこの番が回ってくるように精進しよう。(^o^)/
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年04月04日 23:01 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
いいサイズのタケノコですね!
自分の知り合いも40が釣れたと聞きました。
だいぶデカイのが動き出していますね。
自分とこに来てくれるといいんですが・・・
釣りたいですね~
お互い頑張りましょう!
[ 2010/04/04 23:10 ] [ 編集 ]
盆と正月が一度に来た感じで、羨ましいです!
次は、ミツさんの出番ですね。
やっぱり、今のタイミングを狙わないと行けないですね。
チヌ師の方が知多提以南は、水温がまだ低いから全体的に厳しいなんて言われてましたが、南のほうですか?
[ 2010/04/05 19:53 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

本当に自分のとこにキテほしいですね。

見れただけで済まないように頑張りますよ!
[ 2010/04/05 21:40 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

名古屋港辺りの水温は分かりませんが、
湾奥部は工場や発電所等の温排水があるので
水温が南知多よりは早く暖かくなりそうですね~。

南のほうですよ。
[ 2010/04/05 21:47 ] [ 編集 ]
僕にも良さげなサイズ来ましたが、残念でした。
リスクを負って得たアタリなので、仕方無いのですが…。サイズが予想外でした。

来週暖かかったら、また行く予定です。
[ 2010/04/05 23:15 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

良さげなのは残念だったですね。
リスクを背負った良い場所はやっぱりいるんですね。

最近は小さいのしか釣ってないので
都合が合えばいって見たいところですね!
[ 2010/04/06 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム