ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

風強っ!

木曜日に友人より電話で
「昨日いったんだけど数、形共にこの前より調子
良かったよ!今度の土曜日に行かない!?」
ってなことを30分も話してまして
「いいよ。」

そして本日13時頃に友人が
「家の前まで来たよ。」
の電話で目を覚まし (^_^;)
「今、起きた。チョット待ってて。」
と平静を装い返答をして 

アタタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタタ

としながらどのタックルを持って行くか悩み、
ベイト、スピニング各1セットを持ってイザ出発。

途中、祭礼などの通行止めに会いながらも釣り場に到着。

来る途中でも分かってましたが”風が強い”です。
でもサイズ的に小さいのしか釣れないだろうと思い
スピニングタックルを選択。

キャロの5gで探り始め、一度アタリがあったのみで場所
移動。

その後場所移動、リグ変更などをしてヤット10cm未満の
ロリタケノコを1匹釣って何とか釣果0は回避。

この後も数箇所回ってみましたが風の影響もしくは
雰囲気(やる気のなさ?)で直ぐに退散。終了です。

気を抜けば投げた距離の3倍位ラインが膨れてしまう中で
何とか釣れました。水温は先週より2度程下がってましたが
魚自体は結構活発?に動いていたと思う。

明日はどうするかな?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年04月04日 00:25 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
強風下、お疲れ様でした。
昨日は、どこも水温が低かったんでしょうか。
南知多も、春のデカイ気配がしはじめてるみたいですね。
先端に遠征したら、ミツさんにお会いできそうですね。
[ 2010/04/04 10:58 ] [ 編集 ]
なんか良い情報がちらほら・・・。
やっぱ春ですね~
お互い頑張りましょう
[ 2010/04/04 11:40 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

非接触の水温計ですので表面水温しか計ってないので
無いのでハッキリしませんがおそらく風のせいで表面だけ
低かったのだと思います。

ベイトも結構見受けられるのでそろそろ良型も期待できるかなと思ってます。

釣り場で会えましたらその時はよろしくお願いしますね。
[ 2010/04/04 11:59 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

形はまだまだですが、行動時間帯が長くなってきてるようですのでいい感じだと思います。

頑張って良型釣りたいですね。(*^_^*)
[ 2010/04/04 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム