ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  何処で釣ればいいのか

何処で釣ればいいのか


この時期は寒い日、暖かい日の差も大きくまた雨も冷たかったり暖かかったり
と変化の激しい時期ですので何処を狙うかで迷うところです。
深場をメインに組み立てればそれなりに釣れるとは思うのですが
”ここは!”と思うところは前回にも書きましたが網による乱獲で魚ッ気が
ないし、他の深場ってのが他に思いあたらないし・・・

浅場はというと前日3,4日程安定した天気なら期待が出来るんですが・・
今週は天気が日によってかなり違ってたので、とここまで書けば
言い訳としてはOK?



今週は金曜日と日曜日に釣行したんです。はい。



金曜は夜の釣行でメバルメインで行きましたが先日の寒波や雨のせいか
魚の反応が良くなくアタリがポツポツとある程度で釣れたのは13cm位
のタケノコメバル1匹だけでした。

日曜は藻場を探って日中に釣上げる予定で行きました。
しかし殆ど行った事の無い&釣れたことの無い所なのでイマイチ信頼度が
低いというか確信がもてない状況。

それでも藻はあるのでもしかしたらと思いやってみるも反応なし。(-_-)

そしてマズメ期待で先週行った場所にryokuさん達と合流して移動。

ここでryokuさんが1匹上げただけで私はアタリすらなく終了。


この場所はしばらくダメな感じです。

何処の釣り場でも年間を通せば30位は釣れると思うのですが
私の中での実績場だっただけに非常に残念な感じです。
今後は何処で釣ればいいのか良く分からなくなってきました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年03月14日 21:35 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
そういう時ってありますよね~
私なんか年間どれだけ迷走することやらです(汗
でも最近調子上向きです♪
[ 2010/03/15 18:17 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

いいサイズが付きそうな所のストックが
無いのが現在の泣き所です。
これからはもっと別の所で実績を積まないと
ダメかなと思ってます。

季節的にも上向いているはずなのでこれからも
頑張ろっと!?

[ 2010/03/17 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム