ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  14日の土曜日

14日の土曜日

今日も14時頃より釣りに出発。
途中半田のJ州屋にてジグヘッド7gを購入し、スカリ&生かしバケツを物色。
アジ生かしスカリにて底部分が網でなくバケツ?みたいになっているものを発見。かなり惹かれましたが
大きさがΦ300と微妙な大きさ。商品の写真を見るとΦ350もラインナップされていてサイズ的にはそちらの方がよいのですが、結構な大きさです。結果購入せず。

いつもとは違う漁港に15時過ぎに到着、ここで私が釣ったことがあるのは24cm位までで大型は期待薄野場所ですが、時々気分転換でここに着ます。
堤防から投げ釣りをしていた人が帰るときに状況確認。
根魚は全然とのこと。しかしチョイ投げで20cm位のキスが6匹釣れたとのことでした。
試しにパルスワーム尻尾なし(話してる最中にフグにやられました(笑))を投げてずる引きすると
アタリあり!ワームをピックアップして確認。フグの噛み跡なしおそらくキスでしょう。
メバル用のジグヘッドでやれば釣れるかも知れませんがそんなタックルは持ってませんので
暇なときに試して見ることにして本命のロックフィッシュ再開です。結果アタリなし。時計を見ると
16時55分。この漁港を後にしいつものところへ移動。

潮の色は濃い緑色で見通しはよくないですが結構澄んでいるいるのでは?
と書きましたが、特に考えなく、最近調子のいい赤のグラグから開始。一度アタリはありましたが
フッキングできず。その後はアタリなし。その後グラスミノーピンクにチェンジし探るも結果が出ず・・・
そこで冒頭に書いた海の色に思い当たり、ウォータメロン系の色に交換。1投目に19cm程をキャッチ
やはり今日は緑系の色か!?と気をよくしてデカイのを目指して4インチシャッド(グリパン)に変えるも
続かず19時30分過ぎに終了。

今日は1匹釣った跡にすぐにワームを交換してしまったため本当にワームのマッチができていたが
怪しくなってしまいました。またその時の色がグリパンだったのも間違い。グラブでその系統の色が
なかったのでシャッド系が有効になってきたかも不明となってしまった事です。

明日も釣りに行く予定なのでもうチョット冷静になってみよう。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年06月15日 01:41 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム