ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  不完全燃焼

不完全燃焼

今回はryokuさん、もっくん、ピヨ君、私の4人で島に行ってきました。

日はまだ高かったのですが釣り開始から30分ほどで小形のタケノコメバル
を釣上げ期待が高まりましたが結果は21ー15cm程の4匹だけでした。

途中ryokuさんが大きいのを掛けたのですがなすすべなくラインブレイクと
なってしまったみたいでした。

島に行くにあたりryokuさんと潮周りであまり良くないと話してたのですが
天気の関係で行ってきましたがやっぱりイマイチな結果でした。

年内にもう一度行ってみたいかな?
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年12月28日 07:43 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(7)
厳しい状況下、流石です!
是非、島でデカロックを年内にしとめてください!
[ 2009/12/28 08:09 ] [ 編集 ]
ピヨ君は復活ですかー?
[ 2009/12/28 16:01 ] [ 編集 ]
アッサーさん>


今年もあと少しですが何とか大きいの釣りたいと思ってます。
[ 2009/12/28 19:21 ] [ 編集 ]
かまちさん>

久しぶりにピヨ君と釣りしました。元気にしてましたよ。

この日もピヨ君HGに行くとか行ってましたし、釣には行ってるそうです。
[ 2009/12/28 19:26 ] [ 編集 ]
すいません間違えてしまいました。

かまちさんではなくイーフラットさんでした。
ゴメンナサイ<m(__)m>
[ 2009/12/28 23:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。

あまりの根掛かりに、ちょっとマジメに対策を考えています。その買い物に今日行ってきましたが、ただロックバイブサターンのようなワームに合わないような…。
タケノコには関係無いことを信じてます(笑)

あとあの場所で良いサイズが着く場所の条件がもし正解なら、より狙う場所が限定できそうです。
[ 2009/12/29 00:57 ] [ 編集 ]
ryokuさん>
大きいのは残念でしたね。
次は必ず取ってください。(*^_^*)

あの根掛りは単に根だけではなく貝も絡んでいると現在考え中です。

今度行く時はリーダーをナイロンに替えて出来るだけラインを浮かし気味にしてどうなるか試してみようと思ってます。

トレースコースを変えればいい所を狙えると思うのですがそれだとPEだとチト辛い感じです。PEでのチャンスはチビが沖で喰って来る時かな?それともフロロに替えるか・・・
上記も試してみたいので悩みどころです。

ryokuさんの対策が上手く行ったら教えてください。(^_^;)
[ 2009/12/29 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム