ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

三重まで

今日は午後から店員Mさん親子と三重の四日市まで
調査釣行に行ってきました。

15時、現地に到着し釣り場まで20分程歩いていき
釣り場に着きまずは休憩!
寒波が来ているとの事でしたが防寒着を着てこんだ
け歩くと汗が出てきます。

釣り場の環境は防波堤の外側にテトラが7m程積んで
おり、防波堤からは釣が出来ないのでテトラを降りて
行き釣ることになります。

海の方にもテトラがかなり沖のほうまで入っていて
見た目的には期待が持てます。

しかし場所によっては釣り座の移動が困難な所も多々
有りで注意が必要です。


釣りを始めるとフグと根掛かり伝道師(チビカサゴ)
とアイナメらしきアタリはありますがどうもサイズが
小さいようで中々フックアップまで持ち込めません。

それでも夕マズメ時には少し活性があがったのか
なんとかアイナメとタケノコメバルを続けて
釣上げます。

20091215アイナメ21cm
クジメかとも思いましたが尾の形からアイナメと言う事に
決めました。(^_^;)
20091215タケノコメバル22cm

写真を撮る為にテトラを上り下りするので非常に効率が
悪く直ぐにマズメ時の時合いは終了です。

暗くなってからはクロソイに期待をしましたがアタッテ
来るのは根掛り伝道師ばかりで21時に終了しました。

ぽっと行っただけの釣り場で、下げでの釣しかしてませ
んが釣り場の規模的にはもっとデカイノが居るはずと思う
のですが、あたって来るのがチビカサゴばかりというのも
これまた微妙な釣り場でした。(^_^;)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年12月16日 23:08 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(12)
お疲れ様でした。
三重釣行は私も誘われましたが行けずに残念でした(泣)
また皆でナイトで遊びましょう
[ 2009/12/17 12:41 ] [ 編集 ]
アイナメ、タケノコつれてますね!
三重は結構釣れるんですよね。
次回はデカクロソイ仕留めてください!
[ 2009/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

そうだったんですか、ご一緒できなくて残念です。
一緒にできる時は誘ってください!(^o^)
[ 2009/12/17 23:03 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

ローケーションは凄く良かったんですが結果イマイチで終ってしまいました。

クロソイも期待してたんですけどね・・・残念です。(;_;)
[ 2009/12/17 23:06 ] [ 編集 ]
やっぱり三重は釣れてるんですね。
愛知も今からでしょうか!
しかし、寒くなりましたね。
[ 2009/12/18 16:53 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

別に三重だからというわけではありませんよ。
愛知県の方が遥に場荒れしてますが
20cm前後なら愛知県でもきちんと釣れますので!

今週は寒波の影響が少なからず影響すると思いますが、
それよりも人間の方が影響大きそうですね。(笑

[ 2009/12/18 20:13 ] [ 編集 ]
ミツさん何かダービー参加してるんですか?

良いサイズのタケノコ釣ってますね^-^

能登の方もそろそろスポーニングのお腹パンパンの、デカタケノコが釣れやすくなってきましたよ。
[ 2009/12/18 23:28 ] [ 編集 ]
がおまるさん>

釣具店が毎年やってるロックフィッシュダービーに参加してます。でも例年この時期に良型を釣ることが出来ず参加のみとなってます。(笑

能登の方にも行きたいんですけどついに雪が降ってしまいましたね。(私が行く時でなくてよかった(^_^;) )

がおまるさんも磯マルモードは終了してロックフィッシュモードに入りましたか?またそちらに行く時は連絡しますのでよろしくお願いしますね(*^_^*)

[ 2009/12/19 12:45 ] [ 編集 ]
ガッツリテトラが入っていて期待できそうな場所ですね。
私も参加したかったです。
ジアイのときの写真撮影は焦っちゃいますよね~
早くしないとジアイが終了してしまうって感じで(笑)
[ 2009/12/20 11:06 ] [ 編集 ]
かまちさん>

場所の広さと雰囲気はバツグンです。
でも広すぎて探りきるのは無理かなと思いました。

なんとか2匹釣れましたがアッというまに終了してしまいました。(^_^;)
これからは潮が澄んでしまうので夕マヅメなどのジアイは釣果を得るには大変重要な時間です。
[ 2009/12/20 22:41 ] [ 編集 ]
ミツさん始めまして。ミツさん、ここの釣り場は始めてなんですね。私は11月から毎週の様に通ってます。釣果ですが愛知県に比べ様にないくらい釣れますよ。これぞロックって感じです。能登に比べたら・・・ですが
[ 2009/12/24 06:14 ] [ 編集 ]
aina30さん>
aina30さん 始めまして!
取り立ててとりえの無いブログを見ていただき
ありがとうございます。(*^_^*)

当日は初めてという事もあり思うような釣果は得られませんでしたが、やっぱり釣れるんですね。
愛知でも釣れる時は・・・なんですが、釣り人(漁師)多すぎですよね。釣れる時が殆ど自分に回ってきません(笑




[ 2009/12/24 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム