ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  また行って来ました

また行って来ました

友人と夜に行って来ましたよ。

今回は先週の土曜日にボウズをいただいた南知多です。

最近よく行く釣り場ですが、普段行かない所までテクテクと
歩いて行って探りますがアタリが2,3回あっただけで
イマイチの反応でした。
期待していただけにチョット残念。
まあ1回ダメだからといっていかないのもなんですんで、
これからも機会をみていってみましょう。(*^_^*)

期待の場所?は不発だったので元の場所まで戻って
照明絡みのポイントを探っていると小さいですが
タケノコメバル、メバル、カサゴ、チーバスがソコソコ
遊んでくれました。

次の場所に車で移動した場所で本日の最大魚をゲット!

20091214カサゴ22cm

体高もあり中々のカサゴ君です。

これを釣って今日は納竿としました。

タックル
ロッド:ザルツ ZAT-T762M
リール:セフィアCi4-S3000SDH
ライン:ゴーセンPE240 0.4号
リーダ:フロロ1.2号

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年12月15日 02:11 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
ナイスカサゴですね!
自分もカサゴつりましたが
腹パンパンで卵もった個体ばかりですね。
上向き傾向ですね!
[ 2009/12/15 08:35 ] [ 編集 ]
ロックフィッシュ開幕ですか!
今週末、皆さん同様に私もスタートしたいです!
[ 2009/12/15 19:55 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

そうですね!
本当は見守る時期なのかも知れませんが一応シーズンなんで仕方ないですね。(^_^;)
産卵個体は出来るだけやさしくリリースしたいと思ってます。
[ 2009/12/15 23:34 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

今週は寒波が来るので海の中がどう変わるか分かりませんが、そろそろ魚も落ち着いてきていると思いますので
頑張ってください。
[ 2009/12/15 23:38 ] [ 編集 ]
最近、デカい個体釣れだしてきましたね~
私もやっと30UPクロソイ釣れました!
[ 2009/12/16 13:12 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

30UP釣れましたか!おめでとうございます。(^o^)

私も頑張って釣りたいです。
[ 2009/12/16 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム