ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  体力の限界・・・

体力の限界・・・

最近釣りに行くと何か忘れ物があるミツです。
土曜日は偏光グラスを忘れ、日曜日の今日はリーダーを忘れてしまいました。
幸い車の中に25lbのリーダーが転がってたのでそれを持っていくことに。

土曜日は釣果0でした。

そして今日は先週に続きryokuさん、やまかつ君と島に行ってきました。

潮の動いている時間にと思い前回より早く出発!

島に着いてまずは腹ごしらえと、珍しく直ぐに釣りを始めずに食堂へ!

お腹も一杯になりいよいよ釣りを開始しますが反応はイマイチで開始2時間で
アタリは1回あったのみ。

あまりにアタリが無いので気持ちを入れ替えるのも兼ねて一旦休憩するつ
もりで自販機へとテクテクと移動。

休憩が効いたのか、単に時間の為か再開後に先ずはryokuさんが
bigギンポ(25cm位)を釣ります。(笑
そしてやまかつ君もヒットするものも張り付かれて獲れずでしたが
その後直ぐにタケノコメバルをゲット!
確実に魚が動き出している感じです。

やまかつ君が釣上げて直ぐに何故か体が勝手に動いて?フッキング
してましいたついに私も小さいですがタケノコメバルを釣上げます。

この後はryokuさんも含めみんなタケノコメバルを着実に釣上げていき
終了となりました。

20091213タケノコメバル29cm
とりあえず今日の釣果の写真


終了後というか終了時間がおしてしまったため帰りの船の時間まで間が無く
距離にして1kmもありませんが防寒着を着て釣り道具を持って渡船場まで
走る事に!

中盤でryokuさんが見えなくなってり、終盤”もう歩いても大丈夫かな?”
などと思いながら走るも少し前を歩いてる
 やまかつ君に追いつけない。(@_@;)  

なんとか最後まで走り?きりギリギリで時間には間に合いましたが、
汗タラタラのへろへろでした。(歩いてたら間に合わなかった!?)
日頃の運動不足と年齢も合わさって、きっと明後日位には筋肉痛でガタガタ
なんだろうな。(笑


ロッド:BAY LINER BORON BLB-C76H BRF
リール:SPEEDMASTER201
ライン:JIGMAN X8 40lb
リーダー:25lb

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年12月13日 22:03 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(7)
おー!
流石ですね。
今日も、魚は食わない日かと思っていましたが、島は良かったんですね。
と言うかやっぱり腕の差を感じます。^^;
[ 2009/12/13 23:51 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

一応”島”ですから! (^_^;)

腕!?と言われるとなんだか照れますがありがとうございます。
でも、前日はボウズでしたので実際、腕はたいした事ありませんよ。

もっと理論的に”こうだから、こうなった”って具合に釣が出来たらいいんですが未だに・・・まだまだ修行が必要です。
[ 2009/12/14 00:14 ] [ 編集 ]
流石ですね~
ミツさんの腕は店員Mさんも一目置いてますから!
私もそのサイズ釣りた~い
[ 2009/12/14 18:14 ] [ 編集 ]
日曜日はどうもでした。
あまり話できませんでしたが
これからもよろしくお願いします。
あの後島に行ったんですね~
ナイスサイズゲットお見事です!!
[ 2009/12/14 23:03 ] [ 編集 ]
ナイスサイズですね!
早く自分もナイスサイズの魚釣りたいで~す。
少しですが・・・
魚の反応が良くなってきてますね。
[ 2009/12/15 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの返事をまとめて書かせてもらいます。<m(__)m>

イーフラットさん>
店員Mさんからの私の話は1/10位で聞いて置いてください。過大評価しすぎです。(笑


かまちさん>
もう少し話しをしたかったのですが船の時間がありましたのでチョット失礼かとも思いましたが先に出させていただきました。
またお会いできた時はゆっくり話しましょう!


rockmanさん>
島でやっても中々30の壁が越えられませんね。
サイズ自体も上がって来てる?感じはしますので頑張って行きましょう!
[ 2009/12/15 01:44 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
あまりに釣れたのがギリギリで、ダッシュするはめになってしまい、スイマセン…。

今年は厳しいですが、何とかもう一つの壁サイズまで狙えるようにしたいですね!
[ 2009/12/15 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム