ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

島へ

今日は突っ走り釣行記のryokuさんと島へ行って来ました。

先日の雨で活性はどうか?と思ってましたが、それよりも
風が酷かったです。
予報では7-8mという風の強さなので10m以上あると
思って覚悟はしてたんですが・・・

島に到着してからはまず風裏のポイントに入ります。
ここはテトラと海草があり、チョット能登の方を思わせる
感じで期待大です。

しかし、潮が効いてない&美味しい部分に網が入っていて
アタリもありませんでした。
潮が動けばかなりいいのですが、丁度ブレイクラインに
網が入っていて・・・

これでは釣りにならないので場所を移動します。
今度は風の影響は免れない所ですが実績は今の所一番の
所です。

やり始めると分かっていたのですが兎に角やり難い!
ラインが風に煽られて底がキッチリとれない。
そんな中でryokuさんがまず1匹釣上げ、さらにもう1匹
追加です。

私もその後なんとか20cmのタケノコメバルを1匹釣る
ことが出来ました。
この後も何度かアタリはあったのですが風にラインを煽られて
フッキングキッチリできなかったりで結局1匹止まりで終了。

ryokuさんは更に釣っていたのでさすがでした。

雨の影響による魚の活性低下は殆ど無かったのですが
腕が足りず!です。
これからの時期は今日ほどの風ではありませんが5-6mの
風はデフォルトで吹くし、知多の風裏といっても結局は横風に
なってしまうので更に精進せねば!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年12月06日 20:23 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
強風の中でもきっちり魚をゲットされるお二人はさすがですね。
私なら完全に諦めモードに入ってるでしょうね(笑)
[ 2009/12/06 22:37 ] [ 編集 ]
かまちさん>

最初は諦めモードかと思ってたんですが、思いのほか魚の活性は高かったのかアタリは結構アグレッシブな出かた!? でしたので助かりました。

これからの季節は風がよく吹くのでモチベーションがどれだけ維持できるか自分の事ながら心配です。(笑
[ 2009/12/06 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム