ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

今週は

今は、とある事情で時間のある状態です。

時間がある=釣りに行く!?

は釣り好きの人のお約束で、今週は夜勤勤務状態で
釣りに出かけてました。

メバルのサイズがあまりにも小さいので少しでも大きい
サイズをと考えてとりあえず考えたのは”沖なら!”
と言う事でキャロリグ+かぶらを入手。

これでデカメバルと張り切って釣りに行ったのですが、
生憎の強風で何をやっているかも判らない状態でメバル
には出会えず。
初めての港に場所を移動して何とかJHリグで
チビタケ1匹で終了。

次の釣行は前回行ったはじめての場所で2回目の釣行。
今回はメバルタックルではなくスピニングのロック
フィッシュタックルで挑戦するも今回もチビタケ
1匹で終了。
同行者は結構数を釣ってお気に入りに登録?された模様
です。

そして先日の金曜日にも行ってきました。メバル狙いで。
前2回は釣具店の店員さんと、そのお客さんでしたが今回は
友人とです。

結果からいうと20cmまでのタケノコメバルそれなりに沢山。
メバル1匹という釣果でした。

今週は全て夜中の釣りで昼夜が1日置きに逆転するという
状態でした。しかしこれだけ行ってもいいサイズの魚には
出会う事は出きず、歯がゆい感じの一週間でした。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年12月05日 23:32 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
強風の中、お疲れ様でした。
きっちり、釣られているので羨ましいです!
12月にしては、まだ暖かい感じですが、まだこれからなんでしょうかね。
[ 2009/12/06 09:54 ] [ 編集 ]
20センチまでのタケノコは結構釣れるんですが・・・
それ以上ってあんま釣れないですね!
さらに30超えるのはもっと釣れなく
35になると1年に1・2度程度くればよし
40は夢の世界!
自分だけですかね?
今シーズンこそはタケノコ40UP釣りたいですね。
お互いに頑張りましょう!
[ 2009/12/06 11:59 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

釣れてくれた魚に感謝ですね。
いつも、”なんとか”、”かろうじて”なので
もう少し狙い通りとか、目的を持って釣りたいと
思います。

水温はまだ高い?かも知れませんね。でもこれからは
一気に下がっていくと思います。
[ 2009/12/06 19:41 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

本当にそんな感じですね。
今年もなんとか30upは獲ってますが、
何時ものHGでは獲れてないのでイマイチです。
贅沢ですかね?(^_^;)

これからは寒くなって釣り辛いですが頑張りましょう。
[ 2009/12/06 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム