ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  雨の影響はまだ抜けてないようです。

雨の影響はまだ抜けてないようです。

夕マズメに店員1号さんと行って来ました。
衣浦湾の出口(笑)です。

ここ2日は雨で特に一昨日はかなり降ったので水温がかなり下がったと思う
ので厳しそうです。

またこの場所は今回で2度目で、前回は2年前でボウズをくらっていて
若干苦手意識を持っているというのもそれに拍車をかけそうです。(^_^;)


水温低下であまり活性は高くないと予想し、捕食しやすい部類と思われる
甲殻類系なら口を使ってくれるかもと、バグアンツ3インチで探り始めます。


開始早々に店員1号さんがヒット!
15cm位のタケノコメバル?カサゴ?を立て続けに釣上げます。

そして間もなく私にもパクッ?とかすかな反応があり聞き合わせをすると
乗っている感触がありフッキング!

ロッドはあんまり曲がりませんでしたが25cmはある感じはありました。
そして上がって来たのは28cmのクロソイでした。

20091112クロソイ28cm


調子はいい!?と思ったものもこの後は小形のアタリがポツポツとありま
したが思うように掛けることが出来ない状態が続きます。


そしてまたも店員1号さんがカサゴを釣上げます。そして先程と同じく
続いて私も15cm程のカサゴを釣上げます。

その後はアタリが遠のき急に強風となって釣り難くなったので終了。

ダメかと思っていた釣行ですが何とか釣れて一安心でした。
しかし感触としては雨の影響がまだ残っているようです。
今週末はまた天気がグズツキそうなので更に水温が下がると予想
され、これが落ち着くと本格的なロックフィッシュシーズン到来?

タックル
ロッド:ベイライナーボロンBLB-C69LH BRF
リール:スコーピオンXT 1501-7
ライン:フロロ16lb
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年11月12日 22:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
衣浦湾の出口ってどこだろ?
ナイスサイズのクロソイですね。
本格的なシーズン到来で気合も入りますね(笑)
[ 2009/11/12 23:59 ] [ 編集 ]
かまちさん>

”衣浦にある長い防波堤”と言えば分かりますでしょうか?(^_^;)

普段クロソイは釣れないので実際このサイズは(?_?)
です。(折角釣れたのに贅沢ですね。)

実は本格的なシーズンは一番苦手な時期なんですよね
(笑)
でも頑張って行きますよ!


[ 2009/11/13 18:49 ] [ 編集 ]
こんばんは。
行ってますね~。
今年は去年多かった35~40cmのアイナメが成長して45cm級になって釣れているそうです。

今週末は試験も終わったので、また島でも行こうと思ってましたが、天気が悪いですね…。風が強くて寒そうなので考え中です。
[ 2009/11/13 23:25 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

おはよう。

とある事情で時間がありますので。(^_^;)

私も実物を釣具店で見ましたよ。45オーバーの
アイナメを!しかも翌日も同サイズアイナメが釣れた
といってました。

今週は風がかなり強そうですね。
折角の島ですから良い天気の時に行きたいですが
そんな事も行ってなれないかな。(;_;)

[ 2009/11/14 11:10 ] [ 編集 ]
ミツさん
いつも覗かしていただいています。
ナイスサイズのクロソイですね!
こう言う写真見せていただくとワクワクします。
[ 2009/11/15 21:57 ] [ 編集 ]
アッサーさん>

どうも、ありがとうございます。(^o^)

写真が載せれる位のサイズがもうチョット釣れると
いいのですが、なかなか上手く行きませんね。(^_^;)
[ 2009/11/16 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム