ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2009年10月24,25日

2009年10月24,25日

10月24日
午後よりロックフィッシュ狙いで何時もの所へ行きました。

現地は釣り人が沢山いますが何処に行っても多いのは変わらないので
空いてる所にはいります。

マゴチも含めて沖目にキャスト!
探ってくると何か着底感が無くラインが左の方へ・・・ブッ込みの人の
仕掛けに引っ掛かってしまいました。「すいません。」と声を掛けてリグを
回収します。

沖目は諦めてロックフィッシュ狙いで近場を探りますがなぜか
ノーバイト。

この後、雨は降ってくるし、止んだら風が強くなってしまい釣り辛い状況と
アタリのなさに心が折れて納竿。ノーフィシュです。OTL




10月25日

ryokuさんと釣具店にてクロダイがまだイケそうなので釣り場の相談をして、
一旦別れて現地にて合流する事になりました。

久しぶりに来た場所ですが何時ものごとく釣り人大盛況です。

開始して直にシーバスのボイルがあり、トップでシーバスを狙ってみますが
ベイトが驚いて逃げるだけでシーバスは見向きもしてくれず別のとこで
捕食活動に勤しんでました。(^_^;)

人が多いので一旦別の場所に移動します。
ここでは人はおらず貸切状態です。

人はいないのですがアオサが邪魔をして上手く探る事ができず、かろうじて
敷石部分でマメタケノコメバルが1匹だけ釣れてくれました。

ryokuさん達もロックフィッシュを釣上げてましたがクロダイはどうもダメ
のようでした。

日が暮れて人がいなくなっただろうということで最初の場所にもう一度
行きます。

いい感じで人が減っていたので広範囲で探る事ができそうです。
しかし、1度アタリ(魚種は?)があっただけでした。

クロダイ釣り場を色々と考えてますが時期的な事もあるし、腕の問題もあり
中々難しいですね。
ロックフィッシュの方も何かと釣れてない状況が続いていて今後はどうなる
か不安なところです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年10月28日 09:27 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(8)
私も地元、プチ遠征とも苦戦してます(汗)
今シーズンも不安だらけですよ。
最近釣りブームなのかどこも人だらけみたいですね~
[ 2009/10/28 10:16 ] [ 編集 ]
どこも厳しいですね!
自分なんか・・・
今月に入って魚触ってません
ソロソロ釣れ出してもいい頃なのに・・・
お互い頑張りましょう!
[ 2009/10/28 20:51 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

何かきっかけがあれば調子を取り戻せると信じて
離島に助けを求めてみようかと考えてます。(^_^;)


寒くなると人は少し?減るんですけどね。
魚も減って!?が無い事を願うばかりです。(笑)
[ 2009/10/28 22:21 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

釣れてる人と何が違ってるんでしょうかね?

今年は南知多でいい思いをしてないので何とかと
思ってるんですが、思いが強すぎて逆にダメなのかな?

一応シーズンには突入しましたのでこれからに期待して
頑張りましょう。(^o^)/
[ 2009/10/28 22:29 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

勝手にリンクさせてもらいました。(^O^)
[ 2009/10/28 22:39 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
またちょくちょく覗いてくださいね~
[ 2009/10/29 10:17 ] [ 編集 ]
いつも拝見させて頂いています。
私は、ビギナーなんで厳しい日々が続いています。^^;
ベテランのみなさんも、厳しい状況からすると今年は根魚は少ないんですかね。
[ 2009/10/31 22:21 ] [ 編集 ]
アッサーさん>
しょぼいブログを見ていて頂どうもありがとうございます。

比較的簡単に釣れるいい魚のはずなのですが(^_^;)
ここの所は年を追うごとに数が減っている感じがします。
釣れる数は減ってきてますがお互いこれからも頑張っていきましょう。(*^_^*)



[ 2009/11/01 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム