ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  2009年10月16日

2009年10月16日

今回は釣具店の店員1号さん親子と篠島沖堤(本堤だっけ?)に
行ってきました。

狙いとしてはアイナメ、カサゴです。

朝は5時に渡船が出るとの事で4時頃出発の予定なので早めに
就寝しましたが全然寝付けなくただ目を瞑ってゴロゴロしてたと
いう半徹夜状態で出発!

渡船にて沖堤に到着すると私達だけで貸切状態でした。

開始後30分程でカサゴ(20cm以下)を釣り、”結構いける!?”
と思いましたがその後はアタリはあるものの乗らない時間が暫く
続きます。

ワームを何度かフグに食いちぎられたのですが、これと同様?
のアタリでもワームを食いちぎられてない時とあり、
これはおそらく小さいカサゴ、アイナメと思われますが、私には
イマイチ区別が出来ませんでした。<-ヘボいですね。

かなり雑にですが全体を探ってカサゴを2匹(15cm以下)を2匹
上げた後に今日一となるフグ(25cm位)を釣りました。

この後は気分転換も兼ねてチョイ投げをすると、これが意外と
好調で17,8cmのキスが結構釣れ、また思いのほか引きを
味わう事ができ、チョイ投げで、キス、ハゼ、メゴチ、チャリコと
四目が釣れ、ルアーも含めて六目と楽しめました。

店員1号さん親子も私よりも沢山釣上げて今回は思いのほか
大漁の一日でした。

そして今日は徹夜が効いて1日爆睡and寝すぎの頭痛を過し
ました。(笑)




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年10月18日 00:45 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム