ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  釣った? 釣れた?

釣った? 釣れた?

昨日に引き続き今日も行ってきました。

14時少し前に釣り場に到着。
ホッグにて釣りを開始するもアタリがないのでロックバイブサターンに
変更することに。

1度ワームと同サイズらしきアタリがあり喰い込ませてから?フッキング
するもワームだけ持っていかれてしまいました。

まだ台風の影響が残ってるのか、それとも魚がいないのか??

まだ台風の影響が残って活性が低いとると勝手に判断し、リグを
キャロに変更します。
自然に、そして喰い込み易くが狙いです。

少し遠投気味に投げて探っているといきなりロッドを持っていかれ、
(゜_゜)? と思いながらもフッキング!
魚は横に走りますが引きはそんなに強くなく、しかし重量感はそれなりに
あり、何だろうと思いましたが寄せてくるとマゴチでした。
独特のヘッドシェイク?も無くなんか元気がありませんでした。

しかし釣上げたはいいのですが今日はフィッシュグリップを持ってません。
だけどブログ用に写真は撮りたいと思い、バタバタ暴れるマゴチを押さえ
つけて痛いのを覚悟で口持ちで撮影できる所まで移動します。

持った時は暴れましたが後は大人しかったのですが指はボロボロでした。

サイズを測ると50cmチョイありました。
20091011マゴチ51cm

この後も暫くやりましたが、久々に釣れて満足感を味わえたので暗くなる前に
終了です。
考えは合ってた様な気がしますが、根魚ではなくマゴチが釣れたということで
根魚の調子は??のままです。

帰り際に他の釣り人が上げた魚をみたらアイゴと鰈が釣れてました。
どちらも40位でした。
夏の魚と冬の魚が一緒に釣れていたので海の中も秋に入った?

帰りに釣具店に寄り店員さんにこの事を話し、「ライトチョイ投げで40upの
鰈でも狙ってみるか!?」と考え中。(^_^;)

また、その釣具店でイーフラットさんと初めて会え、少し話をする事
が出来ました。




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年10月11日 22:08 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
マゴチいいですね~
私も釣りたいです。

以前その釣り具屋さんでミツさんをお見かけしたんですが
緊張してしまって話しかけられませんでした(笑)
[ 2009/10/12 07:57 ] [ 編集 ]
以前からお店でお見かけする方がミツさんとは・・・(驚)
またいろいろ教えてくださいね~
これからもよろしくお願いします♪
[ 2009/10/12 10:01 ] [ 編集 ]
かまちさん>

確立は低いですけどもう少しはマゴチいけるかも
知れませんよ。

そうですか~、ニアミスはしてたんですね。
意味も無く釣具店に出没してますので今度
見かけたら是非声を!!(^_^)
[ 2009/10/12 20:54 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

どうも(^_^;)
何を買うでもなく釣具店に行ってるものですから~

何気なく釣ってるのであまり教える程の腕は・・・
こちらの方が教えてほしいです。(*^_^*)

仕事の都合で一緒に釣りに行くのは難しそうですが
何時かはご一緒したいですね。
[ 2009/10/12 21:02 ] [ 編集 ]
いいサイズのマゴチですね!
そろそろ、根魚もいい感じで釣れてもいい頃なんですがね~
いまいち反応が少ない感じが・・・
ビックロック報告待ってます!
[ 2009/10/13 20:57 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

ロックフィッシュは自分だけかも知れませんが
かなり渋いです。
何かがずれているんだと思いますが、これから
本番なので頑張って見ます。
[ 2009/10/13 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム