ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  連日釣果を狙いましたがダメでした

連日釣果を狙いましたがダメでした

今日も昨日と同じくタケノコ、クロダイの2本立てで行ってきました。

まずはタケノコメバル。

昨日と違うポイントに入りましたが、正午からの釣りとなったため
時間的に干潮と重なりチョット厳しかったです。

まずはホッグタイプで探っていきますのがアタリなし、潮が引いてあまり
ベイトが見えなかったのでイケると思ったのですが。。。

次はシャッドタイプで探ります。
これは直ぐに反応があり、20cm以下を2匹です。
その反応も直ぐになくなってしまいます。

その他も行いましたがアタリが出ません。大きいのは無理でももう少し
釣れても良さそうな感じだったんですが何か足りなかったんでしょうね。


タケノコ釣りは15時までで大きく場所移動(殆ど帰宅と同じ)してクロダイを
狙いに行きます。
ryokuさんと釣具店で合流し、昨日の状況などを話しながら釣り場に向か
います。

昨日は暗くなってから入ったので良く分かりませんでしたが、まだ明る
かったので海面を見ると結構潮が動いており期待できます。

色々な処にキャストして探っていきますが中々上手く行きませんでしたが、
待望のアタリがでます。
非常に小さいですが、コッ、コッ、コッ、・・・・・・コッ、コッ、と続きクンで
合わせてしまいやっぱり掛からず。
後ろで見てたryokuさんに”もっと乗るまで待ったほうがいいよ。”と助言を
もらい、”やっぱり!”とまだまだヘッポコ状態です。

1度目は失敗しましたが次は!と思い続けますがアタリはです潮も止まり
ます。

その時にryokuさんが”キタ!”と叫んでいそいそとryokuさんのところへ。
ryokuさん達が持ってきた網に私が掬います。

キレイなキビレでした。(詳しくは突っ走り釣行記で。)

しかしこの後はみんなアタリがなく終了です。

昨日の釣果で波に乗る予定だったのですが乗り損ねました。また暫く試練が
続くのか?(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年09月21日 22:40 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
30分遊んできましたが、アワセが早かったせいか、少し掛かってバレました…。
待つと言うのは簡単ですが、アタリも毎回違うこともあって、難しいですね。

[ 2009/09/23 01:33 ] [ 編集 ]
ryokuさん>
バラしてしまいましたか。残念でしたね。

火曜日は私も仕事終了後に行きましたが、違うアタリが
1回あったのみでした。

待つのは難しいですね。待ってる間に根掛りしてそのまま終了しそうだし。(^_^;)
でもそれが楽しみの一つでもあるんですけどね。

雨もたいした事ないみたいなのでまだイケそうですね。
[ 2009/09/23 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム