ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  未分類 >  真剣にやろうと思ったんですが。。。

真剣にやろうと思ったんですが。。。

土曜日の晩に少しクロダイをやってアタリはあったものの雨が降ってきて
直ぐに終了してしまったので、今日は朝から行ってきました。

釣り場に着いてみると天気予報通り北西の風がビュ~!と吹いています。
ロッドはTiroを持ってきてしまったので3g以下リグしか使えないのはかなり
痛い所ですが仕方ないので始める事にします。

やり始めますが風に煽られてかなりやりにくい状況。
風裏ポイントに入ればよかったと後悔しつつ、風上に向かって投げて少しでも
風の影響を少なくするも、狙いたいポイントまで届かずイライラ、むかむか!

成果としては根掛りがかなり少なく引けるようになったのと、アタリが1回のみでした。
次はロッドをワンランク硬いのにしてコツ、コツ!といい感じでボトムを引けるのでは!?

3時間ほどやってから一度家に帰り、ロックフィッシュタックルを追加して知多へ!

今日はロックの前に先程のクロダイタックルでライトちょい投げをする事にします。
エサはガルプのイソメです。

アタリは結構あるのにハリ掛りしない状況が暫く続き、ヤットの事で掛かったのは
メゴチでした。掛からないアタリの犯人です。

次に釣れたのはフグ、そして何時もお世話になってるタケノコメバル、アナハゼです。
ここまで四目、後一目で五目達成です。
五目にするべく次はキスを狙いますがそうは上手く行かず五目は未達成です。
そして五目に固執してしまったため結局持ってきたロックフィッシュタックルは使わず
終い。  何やってんだか。。。(-_-)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年09月13日 20:59 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
クロダイやってますね!

あの暴力的な引きは一度あじわうと病み付きになりますよ(o^∀^o)

頑張ってください♪
[ 2009/09/16 19:03 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

チャンスもあと少しなので
その引きを味わってみたいです。(^.^)/~~~グンッ グンッ!
[ 2009/09/17 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム