ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  厳しいです

厳しいです

ここ最近はクロダイ狙いを多めにして、ロックフィッシュはその合間と
いう釣行をしてきましたがどっちも厳しいです。(T_T)

クロダイの方は前回、ryokuさんと調査に行った場所での釣行です。
未だに釣果は出てませんが、アタリはこれまでのクロダイ釣行より
はっきりとしたクロダイっぽいアタリがあります。

後は掛けるだけですがこのアタリが出てから魚が乗った感覚がわからず
どうも早合わせとなってしまっています。

また、ジグヘッドや○リグでアタリが出ているのですが、釣っている処の底が
カキ等の貝殻が多いのであたってから乗るまでの間に根掛りしてしまうのでは
ないかと思ってしまうのがいけないと判ってるんですが。。。。

アタリの数自体がそんなにないし、早く釣ってみたいというのもそれに拍車を
掛けてますね。(-。-)y-゜゜゜

ロックフィッシュの方もやってますが最近はサッパリです。
私の身近では40クラスが2匹もHGで上がってるのに。。。。
釣れるのは20cm以下のタケノコメバルやカサゴ君達です。
ヘビータックルでこれを釣るのは逆の意味で凄いのか???

やっぱりニ兎を追ってるのがいけないのか??
それとも今は我慢の時で後で爆発するのか!?

なんとなく前者っぽいですが、後者を信じて明日も釣りに行く事にしよう。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年09月12日 22:01 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
最近自分もデカイロックフィッシュ釣れてません!
30くらいは出るのですがそれ以上は・・・
40UP夢のようですね!
知多半島?でも釣れるんですね
自分の目標40UP釣ってみたいです。
お互いビックワンが釣れるように
頑張りましょう!
[ 2009/09/12 23:42 ] [ 編集 ]
先週の夜、少しやりましたが、例のリグにバイトありました。
竿を立てて引くと思った以上に根掛かりしないので、いけるかも?という気はしています。ただ条件は満ち潮のが良いような感じです。

多分あのポイントは今月で終了なので、何とかしたいと思っています。

[ 2009/09/13 00:20 ] [ 編集 ]
私は三兎追ってます・・・(大汗)
一兎を狙ってる人はやっぱ上手いです。実感してます。
去年、例の場所で42㌢のタケノコ釣れたのでそれを更新するのが夢ですね~!
大きな夢ですがあそこは期待してます。
そろそろデカロック本格始動です。
[ 2009/09/13 11:15 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

デカイの釣りたいですね!
40upは知多にいますよ!いますけど釣れないんですよねこれが。。。

40は無理でも30upを知多で上げたいのでこれからも感張ります!(^o^)/
[ 2009/09/13 19:53 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

自分もあそこは9月いっぱいだと思ってます。

Tiroだと軟らかすぎで3gでもきついです。
今度はもうワンランク硬いロッドで挑戦しようと
思ってます。
そうすればもう少しはアタリが増えるかもです。
[ 2009/09/13 20:01 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

三兎ですか!大変そうです(@_@;)

例の場所はかなりデカロックの可能性はありそうですね~。去年もかなり上がってますもんね。

記録更新狙ってください!

9月中にクロダイを何とか釣って気持ちよくロックに行きたいと思ってます。


[ 2009/09/13 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム