ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  クロダイ調査へ行ってきました。

クロダイ調査へ行ってきました。

午前中はryokuさんとクロダイ釣り場の調査をしました。

現地にてryokuさんと合流し、海の様子を見ます。

岸よりは結構浅く1mもないです。底質は砂で少ないながらも穴が開いており
エサとなる甲殻類もいそうです。
また、ボラもいます。

ポッパーで探っていきますが反応はありませんでした。



次の場所を見るため、少し離れた所に移動します。
ここは先程と同じく底質は砂ですが、少し沖にかけ上がりもしくは捨石が
あり貝が付いているみたいです。また岸壁にも貝が着いており、なんとなく
ですがクロダイが食べた様な痕もあります。

ここでもポッパーで探ります。
パコ、パコとやってるとルアーの後ろで反転する魚影が見えたり、ボラでは
ない魚が水面を叩く感じのしぶきが出て、


”もしかしてスイッチが入ったか!?”

で、テンションUPとなりましたが
ルアーに出ることなく終ってしまいました。
次の場所をどうするか考えながらやってると、散歩中のおじさんより、

”昨日、あそこでクロダイをルアーで上げとったぞ。”との話があり
早速そこへ移動です。

移動後も探っては見ましたが反応はありませんでした。


今回は反応こそありませんでしたが、総じて雰囲気はいい感じです。
探った時間帯は潮が低かったので、潮があがって来る、そしてマズメ時に
行ってみたいです。



午後からは何時もの場所にロックフィッシュ狙いで行きましたが、
潮の効きがゆるく釣り始めにタケノコメバルを1匹と同バラシ、タコと思わ
れるバラシがありました。
マズメに期待しながら続けましたが、マズメに近付くにつれ更に潮が
動かなくなり、アタリもないままに、19時で終了としました。


何時もの事ながら寂しい釣果で、
”次こそは!”と根拠もなく思うこの頃です。(;_;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年08月31日 20:13 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
クロダイ釣るの難しそうですよね
自分も釣ってみたいと思いますが・・・
難し~

ロックは厳しいですね!
自分もマゴチ狙いの合間にテトラ帯狙ってますが
まったくノ~感じです。
冬場には釣れるんですけどね。
タコ今年は異常発生みたいですね。
自分もかなりの確率で
ワーム抱かれてます。
釣りあがらないですけど。
[ 2009/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
クロダイですか頑張ってください!
陰ながら応援しています、こちらはまるで裏年かのように渋いですが…もうしばらく楽しんでみます(o^∀^o)
[ 2009/09/01 23:05 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

クロダイは自分が下手なだけです。(^_^;)
身近にやってる人もいないので思考錯誤状態です。

根魚はHGに限れば年々渋くなってますね。
今後どうなっていくのか心配です。
[ 2009/09/02 20:49 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

陰ながら(-_-)ニヤリと笑ってますね。(^_^;)

そちらは渋いんですか!?
こっちはそれすらわかんないよ~(T_T)

[ 2009/09/02 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム