ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  新しい釣り場?

新しい釣り場?

今日は以前より釣具店の店員さんから一緒に行こうと言われてた場所へ
別の店員さんと行く都合が付いたので行ってきました。

実は先週も同店のアルバイトさんと行ってまして今回で2回目の場所です。

昨年、今年と良型の話を聞いていたので期待していたのですが。。。。

先週は中潮で、釣行時間中、反応を拾えたのは潮止まり近辺と朝マズメ
時間帯のみでした。

今回は若潮です。先週の感触から釣行前に今回はアタリは結構あると予想
してました。

釣行では思ったとおり、1投目からアタリがあります!

今回はいける!? と思ったのですが時間がたつほどに???

アタリは飽きない程度にありましたがどれもプルプル
サイズ(12,3cm位と思われます)で掛かりません。
おまけにプルプルがリグを根掛かりさせて逃げていくのでアタリがあっても
喜んではいられませんでした。(^_^;)

何とか15,6cmのカサゴを1匹ゲットできただけでした。(T_T)


2回釣行した事で感じたのは

①かなり急深で根掛り多し!(根掛りは当たり前ですが。)

②潮の流れがかなり強い!

です。

①の根掛りはロックフィシュ釣りでは当たり前のことなんですが、これに
②の潮の流れが加わると更に!です。

最大18gまでシンカーを使用しましたが、潮に流されて根掛りが多発!
そして、急深のためリフトしてもズル引きになってしまい、これまた根掛り
多発!
です。


今後、行く事があったら別の方法でやって見るかな?


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年08月29日 21:15 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
さすが、検証が緻密ですね!

自分は早くも、
10月おわり頃からのタケノコゲームを思うと手が震える状態です(笑

シェイキングしやすいかも(爆
[ 2009/08/30 11:33 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

緻密だなんて言わないでください。恥ずかしすぎます(~_~;)
根掛りと潮が早いだけじゃないですか。(笑)

バスフィッシングでかなりテクを身につけたみたいですね!
今年のタケノコゲームは爆釣間違いなしですね。(^O^)
[ 2009/08/30 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム