ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

富山へ

今日は以前から予定してたキジハタを釣りに富山まで遠征です。

朝、7時半ごろ自宅を出発し、一緒に行くryokuさんとその友達を迎えに
行き富山に向かいます。

13時ごろ富山に到着。食事をした後に”さあ、釣り開始。”と海を見ると

いきなり釣る気をへし折る水濁りです。
2箇所ほど他の場所を見て回り、釣りをしている人に状況を聞きましたが

みなさん「全然、ダメ!」、「釣れない。」

などの応えしか、かえって来ません。

この時点で竿を出す以前にタックルすら組んでないのでしたが、
今回の釣行でコラボしてもらえる そうちゃんパパさんと落合う予定の
ポイントに向かいます。

タックルをセットして釣り場に入ると、先の場所よりは”良い???”
海の色です。

私はテキサスリグで底を、ryokuさんはアイスジグで探りはじめます。

まずはryokuさんがアナハゼをゲット!友達もアナハゼゲットです。
私は。。。釣れません

そのまま1時間ほどが過ぎヤット、カサゴとキジハタをゲットです。
しかしどちらも15cmにも満たないサイズです。(^_^;)

20090811カサゴ13cm
20090811キジハタ13cm


19時過ぎに、そうちゃんパパとreonさんと合流。
この直前に友達が27cmのキジハタをゲットしてました。

そうちゃんパパさん、reonさんと挨拶をします。



そしてこれまでは定番な場所を探ってたのですが、ここで私と、
友達が釣ったポイントが同じ場所でした。
そこは定番の位置から少し離れていて、それまでチョット?な感じが
していたのですが、その場所のほうが底に変化があるので、その周辺を
中心に探る事にします。


それからは時間的な事もありますが思ったよりアタリが多くキジハタ2匹と
タコを1匹ゲットします。サイズは20cm位と小形でしたが。。。(^_^;)
到着時に見た海の状況からすれば御の字です。

21時ごろ港を移動し、そこでカサゴを1匹釣り、23時に終了となりました。


今回も海の状況に泣かされました。先週の敦賀と比べるまでも無く
悪かったです。どうも雨が降り続いていたようです。
今年は私が計画した遠征は回を追うごとに天候、海と状況が悪くなって
行ってます。(;_;)

そんな中、私に付き合っていただいている人たちには大変感謝です。

今回も、そうちゃんパパさんと、パパさんからのお誘いできてくださった
reonさん、お忙しい中どうもありがとうございました。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年08月12日 20:10 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
きのうは遠いところ本当にお疲れさまでした!
皆さんけっこう釣ってましたね♪さっすが~(o^∀^o)
ミツさん巧すぎですよ(笑)
[ 2009/08/12 23:37 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

忙しい中、コラボしていただきありがとうございました!

当日はキジハタも疲れてたんですよ。だからパパさんの
ハード調教 

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

について来れなかったのかな?(~_~;)

次の機会も是非ご一緒にお願いします(^O^)/
[ 2009/08/13 09:20 ] [ 編集 ]
濁りが入ると根魚はきついですね。
けどしっかり釣れていていいですね。
私もマゴチ、タケノコ、キジハタ?
狙いに中央堤行ってきましたが・・・
惨敗です!
是非また、遠征してビッグなキジハタ釣ってください。
[ 2009/08/13 14:59 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

中央堤はまだ先週からの雨の影響が残ってるんでしょうか?

キジハタは塩分濃度下がるというか淡水を嫌う傾向があるみたいですので水潮だとかなり期待薄になってしまいますね。

遠征は気が向いたらまたキジハタ狙いで行くかもです。
[ 2009/08/13 21:22 ] [ 編集 ]
こんちは!

reonです

訪問遅くなりました(汗)

ってゆうかこちらでブログされてるって知らなかったもので・・・

色々覗いてたら偶然発見しましたわ(爆)

当日は遠いところから来て頂いたのに状況がおもわしくなく残念な釣果となりました
その厳しいなかでのキジGETはさすが名人級の腕かと感心しましたわ^^

またいつでも富山にお越しくださいませ

[ 2009/08/29 13:06 ] [ 編集 ]
reonさん>

ご訪問ありがとうございます!(^o^)
先日はコラボしていただきありがとうございました。

状況が悪いのは日頃の行いが・・・です。(^_^;)
釣果は遠方よりという事で魚からのご褒美と思ってます。


またご一緒できる時はよろしくお願いします。
[ 2009/08/29 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム