ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  newロッド2本目入魂してきました

newロッド2本目入魂してきました

”今日は釣りどうしよっかな~、一昨日は釣行が12時間ひっくり返って
たし昨日は道中含めて11時間も釣りしてたし。。。”

と、朝起きてから考えながら2度寝をして次に起きたのは13時半過ぎ。

ボーっとしながらロッドとリールをセットしていました。(^_^;)

昨日はベイトロッドの入魂でしたが、今度はスピニングロッドの番です。

最初に言った釣り場は敷石ポイント、5gシンカーでライトキャロで探ります。

ポイントにはどうやらマゴチ狙いのルアーマンが3,4人程いましたが、
みんな自分には信じられない飛距離のキャストで遥、沖を探ってました。
100m位飛んでんじゃないかな。。。

さてと、こっちは時折、小形と思われるアタリや急にラインが走るアタリが
ありましたが普段キャロライナリグで釣ってないので反応が遅れがちで
かける事が出来ずにいましたが、ヤット掛けることが出来ました。

根に潜られないようにロッドを頭上高く上げて巻きますが思ったより大きい
サイズのようで思うように巻けずに根に潜られてしまいました。OTL

しかし潜られた根まで水深が4,50cm位だったのでどうしても捕りたくて
裾をまくり上げて

”ジャバジャバ・・・”

と根の真上まで入って行きます。そして10分程格闘しましたが惜しくも
ラインブレイクでした。
”手を突っ込めば魚に触れたかも。。。”

当然、ブーツやウェーダーを履いてないので足元は。。。

暫く続けましたが反応が無く、濡れた靴のまま場所を移動する事に。

場所移動後はリグをジグヘッドリグに変えてクロダイ、マゴチを狙いま
したが、最初に釣れたのは15cm位のタケノコメバルでした。

その後も2匹更に小さいタケノコメバルを追加して終了しました。
小さいのばかりでしたが3匹釣れたのと何とか入魂できたのでセーフ!

ホントは根の潜られたのを捕りたかったな。。。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年07月13日 22:47 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(8)
ベイト、スピニングともに入魂おめでとうございます!
魚をしっかり釣ってますね!
自分はマゴチに浮気中!
ロックは土曜の夜に行きましたが・・・
チビのみで終了!
潮が良くなかったんで仕方ないですが・・・
次回リベンジです!
昨日マゴチ釣ってたのって自分?
またリバレイのフローティングベストなら私です!
声掛けてください。
[ 2009/07/14 21:13 ] [ 編集 ]
入魂おめでとうございます。
私は新兵器買うと入魂まで苦労するジンクスがあります(汗
前回のアイナメの時がNEWロッドでしたが入魂するのになんと2ヶ月かかりました。
途中、シーバスに浮気してましたが・・・。

月曜夜に知多へ行きましたが見事撃沈です(泣
どうも知多先端は鬼門です。
[ 2009/07/15 09:59 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

rockmanさんもあの漁港に居たんですか?
確か夫婦、2人組み、一人の人達でしたが?

もしそうでしたら残念な事をしてしまいました。
リバレイのフローティングベストですね!
今度からよく見るようにします。(^_^;)
[ 2009/07/15 18:52 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

アイナメの時が入魂だったんですね。2ヶ月かかった
甲斐があるサイズですね!

自分は最初の釣行でなんか釣れないと
”釣れないロッド(リール)!?”等と思ってしまうので必死です。(笑

知多先端の港は私もいい思いは出来てませんね。っていうかある港以外ではいい思いが殆どありません(^_^;)
他でも釣れるようにしたいです。
[ 2009/07/15 19:07 ] [ 編集 ]
ちょっと違いますね!
たぶん私の知り合いの人かも?
そっちの漁港は明日行く予定です。
あっていれば・・・
またどこかでお会いしましょう。

[ 2009/07/15 22:31 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

違いましたか?! 残念です。

中々、釣行日が合いませんが、どこかで会いましたら
よろしくお願いします。
[ 2009/07/16 23:02 ] [ 編集 ]
ロッドの入魂あっさり完了してますね、さすがです(o^∀^o)
欲をいうと根にもぐられたやつを釣って入魂したかったですね(;^_^A
100メートル遠投するときはどんなタックルでやればいいんだろう…。
[ 2009/07/17 12:47 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>
ありがとうございます。

どS! な釣りはまかして下さい!(^_^;)
サイズを問わなければ釣れる範囲はかなり広がり
ますので。。。

潜られたのは残念です。リールが上手く巻けないロッドを高く上げてしまったのが敗因だと思います。

飛距離、100は言い過ぎでかも。。。
私の使用している偏光は距離感が狂ってますので
実際は70m位かな!?
8,9f位のエギかシーバスロッドだったと思います。リグは14gぐらいのテキサスで
垂らし1.5位リーダーを全部外に出して、
でやってましたよ。

70m位だとシーバスやショアジギでは珍しくない?
ですよね。
[ 2009/07/17 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム