ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  アルバイトさんと

アルバイトさんと

本日は先日の釣具店のアルバイトのkonちゃんと釣りに行きました。

先々週位前に「ロックフィッシュ一緒に行きましょうよ!」と誘われて
いて、今日がその約束の日でした。

konちゃんはこの日の為?にNEWロッド購入して私も先日購入した
ロッドを持って二人してNEWロッドの入魂に挑んできました。

待ち合わせの8:30に遅れること10分遅刻で集合場所へ到着(^_^;)
私の車で南知多に向かいます。

釣り場に到着し、早速釣り開始!
開始20分程で私にアタリがありフッキング!
17cm位のタケノコが釣れてとりあえず入魂完了。

2時間ほど同じ場所でやりましたが、あまり良い反応はなく場所を移動。

これより干潮の下げ止まりとなり移動をしつつ、2人して頑張るものの
アタリなし。

わずかでも反応のあった朝の場所へ戻る事にします。
戻った所で本日2匹目のタケノコメバルをゲット!

20090711タケノコメバル24cm

その魚を持ってkonちゃんの所へ行き自慢(ウソです)をします。
そしてkonちゃんに「その竿使わせて!」と使わせてもらうことに。。。

そして、その1投でなんと私が釣っちゃいました。。。
(持ち主より先に釣っちゃたらマズイよね。。。。(-_-;)ヤベ )

そしてその後にどんな感じで釣ったのかとか自分の釣り方を簡単に
教えてお茶を濁します(^_^;)

しかし、そこからkonちゃんの快進撃が!
その後2時間で5匹程タケノコメバルをゲット!
念願のサイズにはひとつ足りませんでしたが嬉しそうでした。

最後は私がタコを釣って本日は終了です。

20090711タコ


途中アタリが全く無いとか、日焼けで風呂に入るのがチョット怖かっ
たりでしたが、konちゃん、自分と無事、入魂できたので良かったと
思います。(まる!)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年07月11日 23:09 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
ホントに「まる!」な釣行ですね(笑

先に釣っちゃまずいっすよ(爆
っていうか、ミツさんの「まずい!」って気持ちがよくわかります(笑

でも彼もそのあと快進入魂出来たのでよかったですよね☆
[ 2009/07/12 05:11 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

ホント良かった! 
タケノコメバルに感謝!です。

もう一本、入魂しないといけないので頑張ってきます。
[ 2009/07/12 13:49 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

色々楽しんで釣りをしておられるようですね!

遅ればせながら誕生日おめでとうございます^0^

また近い内に一緒に釣りが出来るのを楽しみにしています。
[ 2009/07/12 22:20 ] [ 編集 ]
がおまるさん>

どうも、ありがとう。

おかげさまで、いろんな人と楽しんで釣りしてます。
後は釣果に恵まれれば(^_^;)

来月位に富山釣行にいくつもりですのでご一緒できると良いですね。
[ 2009/07/12 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム