ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  誕生日でした。(^_^;)

誕生日でした。(^_^;)

今更なんですが今日、誕生日だったんです。ちなみに42歳に
なりました。

40過ぎてから2年たちましたが一番変わったというか年齢を感じた
のは老眼が始まった事ですかね。
視力は両目共、1.2-5と悪くは無いんですけど兎に角 近くが見え
ません。どれ位かと言うと25cm以内はボヤケまくりです。
また、仕事柄パソコンを使用して仕事してますんで夜には疲労も加わ
いっそう酷くなります。(^_^;)

釣りではメバルなどの夜釣りではジグヘッドにラインを通すのに一苦労
です。

暗いのでヘッドライト近くにジグヘッドを持ってくる。

ぼやけてアイが見えない。

ぼやけるので遠ざける。

暗くてアイが見えない




を暫く繰り返し最後はボヤケながら勘でラインを通す事に。。。

まあ歳の話はこれくらいにして、本日、たまたま会社が休み
でしたのでいって来ましたよ。釣り。


クロダイ狙いでいったんですが結果はタケノコメバル4匹でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年07月06日 21:35 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)
誕生日おめでとうございます!
昨日のタケノコは見事ですね。
自分もサマーロックの方がいい思いしてますんで・・・
ソロソロロックへと思ってますが・・・
マゴチがとても調子よくてやめられません
デカタケノコの時期が終わってしまうかも・・・
あとクロダイですが
難しいですね!
自分も冬場に根魚狙いで釣ったことありますが
狙っては・・・
時期的に落とし込みで釣るんですか?
友人はこの時期ワームの落とし込みで
結構デカイの捕ってますが、
私には無理です。
また釣果報告楽しみにしてます。
[ 2009/07/07 00:28 ] [ 編集 ]
と言う事は、自分と同じ年代でしょうかね?
自分はS43年3月生まれです(笑

でかい歳ですわ(大汗

昔は朝一で焼肉でもドンと来い!でしたが、
今は朝起きても1時間は何も食べれません(笑
[ 2009/07/07 03:30 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

サマーロック!
良いですよね。特に引きが強くて大好きです。

クロダイは未だに釣り場、要領が掴めないですね(;_;)
一応、ジグヘッドズル引きやヘチに落としてみてるんですが(^_^;)
まだまだ修行が必要っす。。。
[ 2009/07/07 21:16 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

おお!学年は同じですね!
ジナンさんが飛び級や留年してなかったら。。。(笑

朝一で焼肉は無いですけどカレーはありましたね。
朝は起きて直ぐ食べれますよ!まだ自分の方が若い?(-_-)ニヤリ

体に気をつけて頑張りましょう(^O^)/
[ 2009/07/07 21:25 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
42ですか!
私も今年で41になりますが、年々体が・・・・。
お互い40代がんばりましょう!
^^
金曜日に知多へたけのこ狩りに私もがんばって行ってきまーす!
[ 2009/07/08 17:59 ] [ 編集 ]
あさいさん>

同年代なんですね。
無理せずに頑張っていきましょう。

天気次第ですが金曜日は自分も釣行を考えてます。
もし会いましたらよろしく。(^O^)/
[ 2009/07/08 20:51 ] [ 編集 ]
自分は今年35歳になります、10代の頃はテトラの上をピョンピョンとびまわっていたのに…20代は釣りから離れて…30代にはいりテトラの上をへっぴり腰で歩いています(笑)
それに比べミツさんは若いです♪自分もミツさんを見習い動ける40代になりたいと思います( ̄ー ̄)v ブイ!
ミツさんの日帰り遠征釣行はさすがに真似できません(笑)
[ 2009/07/09 00:59 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

私も釣りを再開したのはここ4年ですが若ぶってるだけですよ。。。(^_^;)

パパさんの移動距離のほうが凄いですよ!

テトラはともかくとして堤防の上は幅が1mでも怖いです。

実は昔から目を瞑って片足10秒立ってるのが非常に困難で後半5秒はぴょんぴょん飛び回るという平衡感覚の無さですし、ぴょん!と水溜りを飛び越えても着地に失敗し転びますし。。(笑

この前は後日、疲労がどっと出ました。休養なしはさすがに厳しいっす。

8月位にまた行きますのでその時は一緒に釣が出来るのを楽しみにしてます。(^O^)/

これからも、釣が出来るだけの体力は維持していきたいな!?
[ 2009/07/09 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム