ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  凝りもせずタケノコ狙い

凝りもせずタケノコ狙い

今週は雨の日が多く、今回の釣行にどう影響するのかな?

土曜日は何でもいいやという事で根魚用スピニングタックルでの釣行です。

釣り場に着いて、水面を見ると案の定濁ってます。濁りとしては結構きつめ?

そんじゃクロダイをやってみましょうとジグヘッド5g+2インチホッグで
ズルズル、ピョコピョコ、スルスル、ついでにポッパーでポコポコと。。。


フカセ釣りでは35cm位でしたが2,3枚程釣れてたのに私にはそれらしい
アタリすらありませんでした。

まだまだ道のりは遠そうです。

その他も狙ってみましたが終ってみればクロダイ狙いのスルスルで掛かった
チビタケ1匹で終了~! (;_;)



日曜日は朝から行くつもりでしたが昼過ぎに出発となってしまいました。
とりあえずロックフィッシュ狙いです。

2時間程やってノーバイトと今日も昨日と同じく厳しいっす! (>_<)

ダメもとで、ここで最近のお気に入りのワームに交換し探ると

ココッ!?と毎度の如く違和感!

そ~っと聞き合せをしてみると重量感がありそのままフッキング!

ググググゥ~っといい感じの手応えです。先週のより明らかにいい手応えで
あがってきたのは

20090705タケノコメバル29cm


1cm足りないっす(^_^;)
上唇の皮1枚と結構危ない所に掛かってました。

この1匹で本日も終了~


魚は居る事には居るみたいで、釣れた時はサマーロックという事で、
かなりパワフルです。
しかし、反応がイマイチです。ベイトも小魚なのか甲殻類なのか。。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年07月05日 21:53 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
ミツさんもクロダイを狙っているんですね(o^∀^o)
なかなか出てくれないから忍耐が必要ですがかならずパターンが存在すると思います♪
そう信じて自分もクロダイ追っかけます( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
[ 2009/07/05 23:20 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

クロダイは自分にとってはかなりハードル高いですね。
サマーロックと両方やってるんで更に高くなってます(^_^;)

何とか、1枚上げたいと思ってます。
[ 2009/07/06 12:53 ] [ 編集 ]
はじめまして
知多方面へタケノコ求めて行きますが、最近は結構渋めです。
型も伸び悩んで暑さとダブルでダレがちです。
いい所あればお願いします。
[ 2009/07/06 14:49 ] [ 編集 ]
クロダイ来ないですねー
来たら引きとか凄そうですけどね。
自分も今シーズンは初となる一枚釣りたいです。

パパさんのガイドで(笑

[ 2009/07/06 17:47 ] [ 編集 ]
あさいさん>

型、数共に確かに渋いですね。
暑くなってきましたが自分的には夏は好きなシーズン
なので暑くても頑張ってますよ。(笑

[ 2009/07/06 21:46 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

今は事故でもいいのでクロダイ釣れないかな~って
思ってます。(笑


今日も行ってきましたけど、ワームだと根魚が先に
掛かってきちゃいますね。

話は違うけど8月にキジハタ行こうかなと計画中です。
もちろんパパさんガイドで!?(笑
[ 2009/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム