ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  雑記 >  釣具店にて

釣具店にて

今日は仕事が終ってから西尾にある釣具店に行きました。

目的はウエスト(ヒップ?)バッグがほしかったからです。

最近は懲りずにクロダイとメインのロックフィッシュの釣行を
行ってるのですが、使用するワームのサイズが合わないの
で釣行の度にワーム、その他シンカー、リーダー等を入替
えてます。

これが面倒で。。。。
そこでそれぞれのバッグに分けることにしました。

今回、購入したのはマズメレッドムーンウエストバッグです。
バッグ1

釣行時の荷物を減らす努力をする意味合いで
今までのバッグよりチョットだけ小さいのを選びました。

そしてこのバッグにはなんと!























バッグ2

カッパカバー!?が内臓されていてこれをかぶせる事で
”雨の日でも安心”なんです!

基本、雨が降ってたら釣りには行かないのし、途中で
雨が降ってきてもきっと使用はしないと思いますが、
”XXが付いている!” に惹かれての購入です。(^_^;)


話は変わって
釣具店について直ぐに以前、沖堤に誘ってくれた
店員さんから転勤になった人がこの前いいサイズを
釣上げたとのことで、その店員さん達がキジハタ釣り
に行きたいとの事で、

店:「富山にキジハタ釣りに行きましょう!」

ミツ:「良いよ!」(0.1秒)

と話が決まり、その前にプレでキジハタを兼ねて以前
から私が気になってた県内のある釣り場に行く事にもなりました。

どちらも釣行日はまだ決まってませんが、楽しみです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年06月25日 22:57 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)
自分も荷物縮小作戦実施中です!
平均点に足らない子が平均点を目指すようなものですから、
わりとすんなりうまく行きそうです(笑

富山来県ですか!おー
ホントにアクテブですねー
[ 2009/06/26 05:42 ] [ 編集 ]
初めまして、こんにちは
イーフラットといいます。

私は去年、その店員さんに誘われてデカロックに嵌りました。
遠征にも誘われたのですがちょっと無理っぽいです。
プレは多分あそこかな!?
私もあそこはそろそろ調査しようと思ってます。
また釣り場でお会いできたらよろしくお願いします。
[ 2009/06/26 11:11 ] [ 編集 ]
ジナンさん

バッグを小さくしても身につける荷物は減ると思いますが、別口でワームを持っていくようになり総量は増えてしまうかも?です。(^_^;)

富山へキジハタは毎年の遠出イベントとになってますしたが、今年は能登に3回も行ったので遠出?見たいな感じになっちゃてます。
もし、都合が付くようでしたら一緒に釣りしましょう(^o^)/
[ 2009/06/26 21:48 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

はじめまして!
しょぼいブログに来て頂きありがとうございます。

あの店員さんに引きずり込まれたんですね(笑
私は引きずり込まれた口ではありませんが店長さんに
「うちにもハードロックに嵌ってる店員が居るんですよ。」で知り合いました。

それじゃイーフラットさんの替わりに誘われたのかな(^_^;)

プレは多分あそこで合ってると思います。
前から「行ってきてくださいよ~」と言われてたんですけどチョット敷居が高いかな?ってしり込みしてた所なので楽しみです。

こちらこそ釣り場で会いましたらよろしくお願いします。
[ 2009/06/26 22:02 ] [ 編集 ]
おはようございます。

いやいや、私の代わりなんかじゃありませんよ~。
始めからミツさんも誘うので一緒に行かないか・・・と。
ミツさんのことは前々から店員さんと話題に出てましたからね~

遠征、楽しんで来てください。UP楽しみにしてますよ♪
[ 2009/06/27 11:15 ] [ 編集 ]
キジハタいいですね!
自分も知多半島で年末に2本小さいですが上げてます。
きっと同じとこですかね?
キジハタ報告楽しみにしてます。
自分もそろそろ釣れるんじゃないかと思い探ってみたいです。
1か月前はタケノコしか釣れませんでしたが・・・

またどこかであったらよろしくです!
[ 2009/06/27 23:02 ] [ 編集 ]
イーフラットさん>

そうだったんですか。すいません(^_^;)

ムムム、何とかいいサイズがあがるように頑張ります(^O^)>
[ 2009/06/28 00:28 ] [ 編集 ]
rockmanさん>

自分、愛知県ではキジハタ釣った事がありませんので
プレで愛知産キジハタ釣れるのを楽しみにしてます。

ボチボチ水温も20℃を超えているので実績場所ならキジハタが着いてる可能性大ですね!
キジハタ釣果UP楽しみにしてます(^O^)/
[ 2009/06/28 00:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム