ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  疲れた~~~(笑

疲れた~~~(笑

今日は”突っ走り釣行記”のryokuさんとその友達のやまかつ君と3人で
遠征に行ってきました。

到着直前に何じゃこれ~と言う位集中豪雨にあいながらも
午前9時頃に現地に到着。

準備をしていると今回がおまるさんの変わりにガイドしていただくジナンさん
が到着し、準備だけで釣りはせず場所移動。

開始後、少しでムラソイを釣上げます。ryokuさんもここでゲットです。

その後場所移動するも頭上にゴロゴロと嫌な音がしたので竿は出した物の
怖くて直ぐ撤収し、少し早めの昼食とします。

午後はそうちゃんパパさんと、きのこ太郎さんと合流し6人で釣っていきます。
ポツポツとですが皆さん釣上げていき、午後7時半で終了。

今回は時期を外してしまった感が海の中をみて感じましたて、かなり厳しい
状況の中での釣りでしたが皆さん目的の魚は何とか釣れてよかったです。

遠征のたびに遠征先の皆さんにガイドして頂、そして釣り仲間が増えていく
のは楽しいですね。残念に思うのは私が自分の釣りに夢中になってしまい
みんなともっと話したりすれば良かったと終った後に思うことです。

話をしたり、釣りを見ていると今まで気づかなかった事に気づいたりできて
自分はもちろんみんなも今以上に釣りのはばが広がり、そして
もっと釣が好きになれるような気がします。

これからも、ゆるゆるですが楽しみながら釣って行きたいと思います。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年06月14日 22:17 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした~
へなちょこガイドでスイマセンでした。

お3人の釣りは、勉強になりました。
こっちの上級者は別として、
自分より、そちらの方々の方が考えて釣っているのがよくわかりました(笑

だからいつか、そちらの方面にも竿もって勉強に行きたいと思うようになりました。
そのときはガイドお願いします!

これからも、遠距離恋愛よろしくです(笑
[ 2009/06/15 19:00 ] [ 編集 ]
土曜はありがとうございました。
本当に凄い天気でしたね。
釣りできるのかなって、不安になるくらいでしたから。

しかし愛知から来られるあたり、本当の根魚好き好き軍団ですね。自分もガッツで頑張ります。

またこちらにこられる際は、ご一緒させてください!
[ 2009/06/15 21:26 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

私はともかく2人は目的とか課題を持って釣りしてますので私も見習わなくてはです。(^_^;)

こちらに来たときは及ばずながらも私もヘッポコガイドですが案内しますよ(^o^)/
[ 2009/06/15 22:16 ] [ 編集 ]
きのこ太郎さん>

土曜日はありがとうございました。
折角お会いできたのに殆ど話が出来なくてすいませんでした。m(__)m

根魚は私にも釣れてくれるので大好きですよ!

またそちらに伺う時はよろしくお願いします。
[ 2009/06/15 22:23 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした。日帰り遠征は真似できないかも…
ミツさん達がこられた影響で久し振りにタケノコやりましたがなんだか新鮮な感じで楽しめました♪
また遠征される時は連絡ください(^^)v
[ 2009/06/15 23:27 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

先日はありがとうございました。
日帰りは数人で寝れる車じゃないとかなりキツイですね!
道中の安全も含めてお勧めはしませんし、私のような老体には堪え過ぎです(^_^;)

7月に一度はキジハタで富山辺りに行こうかと思案中です。

もし日程が合いましたらご一緒しましょう!
[ 2009/06/16 23:12 ] [ 編集 ]
ミツさん、コメ遅れました。テストだらけの社会人生活…。そろそろ脱出したいです。

能登は勉強になりました。こっちでも試してみるべきことがありそうです。

クロダイはカラス貝やカニを追うようになったらしく、僕には厳しい季節になりました。そろそろ夜に動き出すので、ルアーはシーズンインですね!
[ 2009/06/26 20:45 ] [ 編集 ]
ryokuさん>

まだテスト続いてますか。お疲れさんです。

能登で得た事があれば疲れて行ったかいがありますね!
今度はもうチョット余裕持って行きたいです(^_^;)

クロダイはシーズンインしてるんですが私にとっては
初釣果が滅茶苦茶遠いです。1枚釣れれば何か変わるとは思うんですが。。。まだまだ修行が必要です。
[ 2009/06/26 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム