ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  不調です。。。

不調です。。。

根魚狙いで釣りに行きました。
今回は前回の反省?と確認を含めてタックルをライトに変えてみました。

ロッド:ROCKEYE73B-M
リール:スコーピオンMg1001
ライン:フロロ12lb
です。

これにシンカー8.8g、フック1、ワームは3インチ主体で行いました。
まずは何時もの場所で開始。色々誘ってみるも中々反応がない所に
ガツガツと小形っぽいアタリがあり、少し食い込ませてからフッキング!

ロッドはいい感じで曲がりますが引きません。。。
上がってきたのは15cm程のカサゴです。時間は17時前だったのに
珍しい事もあるんだなと感心しているとryokuさんより電話があり、
来週の釣について少し話します。
電話の後ryokuさん達のいる所へ移動。

ここは殆ど来ない(過去1回)のでまだ釣果は出してない所です。
到着後、ryokuさん達に挨拶をして釣り開始。

。。。。釣れないと思ってるとワームのしっぽを千切られてました。。。
ワームを交換してしばらくするとコツコツとアタリ!フッキングしましたが
引かない。。。上がってきたのはこれまたカサゴ!しかも10cm位です。

まあ珍しい事もあるもんだと思ってると何か吐き出しました。よく見ると
さっき千切られたワームのしっぽです。

20090608カサゴ10cm
う~ん、食いしん坊さんです。しかもエサでなくワームに!下にあるのが
吐き出したワームのしっぽです。

この後にこれまた珍しくヨロイメバル(エロイメバルだっけ(・・?)が
釣れ本日はこれで終了でした。

20090618ヨロイメバル


今日は普段は釣れない魚ばかり釣れてしまいましたが、さすがライト
タックルというのでしょうか終ってみれば小さいのばかりでした。

後、バッグに装着したはずのプライヤーが無くなっていたり、帽子が風に
飛ばされて海の藻屑になってしまうなどもありました。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年06月07日 23:07 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
エロいメバル釣ってますね( ̄∀ ̄)ニヤニヤ
あした懲りずにチヌを狙いに行ってきます。
その時タケノコの様子も見てくるのでジナンさんに伝えておきますね( ̄ー ̄)v ブイ!
まだ嫁に許可をもらえてませんがなんとか行けるようにします♪
[ 2009/06/08 00:03 ] [ 編集 ]
大丈夫、
こっちに来る頃は、ミツさんの調子も上がってるでしょう(笑

お待ちしてますよ~
[ 2009/06/08 20:03 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

こっちでは居ないと思ってたんですが釣れちゃいましたよ!
わざわざ調査していただきありがとうございます。
ジナンさんからメールで本日の釣果を知り、やる気↑です。

そうちゃんランキングに影響しないといいんですが
ぜひご一緒に!(^_^)
[ 2009/06/08 21:05 ] [ 編集 ]
ジナンさん>

調子はいつも運任せですんでなんともなりませんが楽しく釣っているときっと運も上がって行くと思うのでそちらに
行くのが楽しみです。
[ 2009/06/08 21:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
能登ロック嵌ってますね!!
今回はryokuさんとやまかつさんが参戦ということで、次回は僕も参戦希望です^^
まずは車ですね、、、(汗)

やはりこちらとは釣り方自体が変わってくるのでしょうか?
[ 2009/06/10 17:31 ] [ 編集 ]
ピヨ君>

今回は能登の皆さんの要望で無理やり!?ryokuさんを引っ張り出しました(笑

タケノコはほぼシーズンオフしてしまったそうなのですが、キジハタ釣行あたりで一緒に行きましょう。

みんな楽しい人達で、ジナンさんはピヨ君の初任給で色々購入してた記事の事も話してたので歓迎してくれると思いますよ!


テキサスだけで言えば藻が多いので重いシンカーになります。後はメインラインをPEでやった方が良いなどです。後はまた釣り場で会ったときにでも話しますよ!
[ 2009/06/10 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム