ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  釣行記 >  何かがたりないんだろうな。。。

何かがたりないんだろうな。。。

今週は土曜日にクロダイ狙い、日曜日はタケノコメバル狙いで行って気ました。

5月30日(土)
16時より釣り開始。
2.5gジグヘッドにているんじゃないかな?な所をズルズルと引きます。
”いるんじゃないかな!”は近くで黒鯛がエサで釣ってる場所だから!だけどここで
投げてるとこで釣上げてるのは見たことないから本当にいるかは分かりません。

沖に投げると途中で捨石が沢山ある所と、アマモらしき海草があるのが分かりました。
これはもしかしたらいけるんじゃないかと期待しますが、フグにワームをかじられたり
腕が未熟と言う事もありジグヘッドを何個かロストと散々でした。
途中、らしきアタリ?(釣った事がないので。。。)が2回ほどありましたが、どうしても
我慢できずに前アタリの段階で合わせてしまい、結局釣れずじまいで、港内でメバル
1匹と寂しい釣果でした。



5月31日(日)
15時より釣り開始です。
潮は濁ってますが何かが違う感じです。プランクトンでじゃなくて潮事態が汚いとでも
言うのでしょうか。。。
マズメにアタリが3回ほどありましたがどれも掛ける事が出来ずボウズでした。
当たってくるのもどうも小さいサイズです。

現在は4インチを主体で狙ってますが1サイズ下げて、そしてリーダーも
5号から3号に下げて見ようかと思います。

これで活性の問題か、ベイトサイズの問題かが、これで何らかの反応が出れば
いいんですけどね~
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年05月31日 22:11 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
6月こちらに来るんですね!お待ちしています(o^∀^o)タケノコ!キジハタ!チヌ!何を狙うか決まったらがおまるさんに連絡お願いします♪
たぶん候補2の日程なら行けると思います!昼夜どちらかになると思いますが…よろしくです(o^∀^o)
[ 2009/06/03 21:21 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさん>

候補2で行きますよ。一緒に釣り出来るといいですね!
その時はこちらこそ、よろしくお願いします。

今回は私だけじゃないので、タケノコメインで行くつもりですので日中の釣りになると思います。
[ 2009/06/04 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム