ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
ミツのロックフィッシュ TOP  >  タックル >  タケノコはどこへ。。。

タケノコはどこへ。。。

今週は日曜日のみの釣行でした。
天気は雨が降るかも?的な感じで、大潮で潮もかなり動くので良さそうな感じです。

13時半頃に出発して有料道路で南知多に向かいます。

最初の釣り場について海を見るとかなり期待がもてそうです!
早速準備をして釣りを開始します。
しかし探っても反応がありません。。。
テトラの穴に落としてアタリが2回ほどあっただけです。
次の場所に移動しようかと考えている所にryokuさんよりメールが入り何時もの釣り場に
着いたとの事。それからしばらくして自分も何時もの場所に移動します。

移動後、期待して探りますがここでも1回アタリがあっただけで、雷が近づいてきたので19時
と早めに終了です。

ここ2回、南知多でボウズとふがいない釣果です。本当にタケノコメバル居るんか?
な感じです。

釣り終了後ryokuさんと能登の件で少し話をして帰宅です。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2009年05月24日 22:15 ] カテゴリ:タックル | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^O^)
そちらも厳しそうな状況ですね↓
こっちも本気でヤバイです(°□°;)

エロイメバル(ヨロイメバル)は高活性なんですが…
[ 2009/05/25 19:45 ] [ 編集 ]
ゴリさん>

何時も釣れてた所と時期に釣れないので非常に厳しいです。(腕の話はHAHAHA・・・)OTL
別の釣りも考えてはいるんですが自分のデカタケノコは夏場に出るのが多いので悩みどころです。

そちらもこの前の釣行から更に厳しくなってるみたいですね。

6月もキジハタ、or、andでタケノコで予定を立てようとしているのですが、厳しいすっか?

>エロイメバル
こっちにはいないので広めるの難しいっす(^_^;)
モンスターエロイメバルの話は見ました?(笑)



[ 2009/05/25 21:07 ] [ 編集 ]
そちらも釣れないんですかw(°0°)wこっちもタケノコの引きを忘れてしまうぐらい釣れないです(;^_^A
クロダイがトップで釣れだす頃にはタケノコの超ハイシーズンがありますよ♪
[ 2009/05/25 22:28 ] [ 編集 ]
そうちゃんパパさんへ>

実は今日沖堤に行ったら単発でしたが釣れてしまいました。(^_^;)
だけど何時もの所で釣れてないので”まだまだ。。”な感じです。

>クロダイがトップで釣れだす頃
興味をそそられる話ですね!こっちでも当てはまるのかな?
[ 2009/05/26 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム