ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

家に来て4年

ちょっと過ぎちゃったけど9月14日でふく君が
家に来て4年になりました。

20170918ふく1

胸の敏感スイッチが見えてますね!
しかし、触っても特に反応が良いわけではないです。
ただ見えてるのが可愛いなと。

20170918ふく2

次は足をだらっと落としての寝姿。
私の服の匂いでリラックス?
絶対私の所には直に乗ってこないくせに・・・

20170918ふく4

遊びに誘われるのですが遊び始めてから
スイッチが入るまでかなり時間がかかります。
他の猫と遊び始めるとすかさずやってきて
割り込む癖に・・・
なかなか遊び始めません。
私の遊び方が悪いのか・・・


最近では私がトイレから出ようとするとスルスルと
入ってきて足にスリスリして撫でて要求が。

この撫でるにはふく君のこだわりがあるのか
先ずは頬から撫でないといけません。しかも
数回撫でては反対側の頬をと、これをしばらく
繰り返して次は顎と喉、そしてまた頬へとと
頭はあまり撫でさせてはくれません。

これが終わるとトイレから出て次は洗面台へ
そして蛇口から水を飲むのです。

やってることが可愛すぎてたまらんです!(^^♪

体は6kgを超える体ですけどとても臆病というか
人見知り。私の所にだけ寄ってきてくれ、父からは
逃げます。(w)

後、話しかけるとゆっくりと瞬きしてくれるのも可愛くて
嬉しいです。


ふく君、これからも元気に過ごしてください。

20170918ふく3
ふく:もっと遊んでください!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年09月18日 19:15 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

宅配が来たら

本日、宅配便が来ました。
宅配便が来るとついてくるのが
箱!

箱といえばお決まりのIN

20170920はる

家の箱担当のはる君がさっそく入りました。



ねこのいる家庭あるあるでした。(#^.^#) にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年09月20日 21:03 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

20170923

久しぶりに南知多まで行ってきました。

今回のタックルは
ロッド;GNFC-762ML
リール:ブレニアス左
ライン:アップグレードX4 1号
リーダ:フロロ12lb

ハーフパンツに長靴でタイツなどはなし!という
おかしな格好で釣り場に立ちます。

3gジグヘッドに2.5インチサターンでやりますが
反応なし。
2インチシャッドに変更するもこれもさっぱり。
やっぱりホッグ系か。

ちっさいバイトがありやっと反応が出た。

そこで釣れたのは
愛しのタケノコちゃん

20170923タケノコメバル21cm

これ以降はあまり反応が無くなってしまったので
釣り場を移動。

外海側のテトラでちっさいカサゴ2匹とタケノコちゃん

港内にてタケノコちゃんx2とムラソイちゃん

根掛りでロストしたタイミングで暗くなってきてたので
そこで終了。

雨やら台風で水温が下がったと思うので自分の
腕ではクロダイはもう無理です。(^-^;

根魚ならクロダイよりも事故率高くできるので
こっちのほうにシフトしていきます。

涼しくなり釣り日和?な感じで釣り人いっぱいでした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2017年09月24日 00:32 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム