ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20161002 釣り

今日は14時出発で渥美まで行ってきました。
りょくさん、KND君、ピヨ君と現地で合流。

至る所でエギングの人がいっぱいで入りたいところに
入れず。

バイトはかなりタイトな場所であまり活性は高くない感じでしたが
運よく一匹20cm位のタケノコメバルを釣り上げ、ポイントを移動
します。

ここは気になってた場所だったんですが足元しかストラクチャーがなく
今後は候補から外れることになりました。

一応ここでも
20161002タケノコメバル23cm
タケノコメバル。

夕マズメでエギの人たちが帰ってることを願い最初のポイントへ
エギの人は帰ってしまったようでみんなで思い思いの場所へ。

ここでは私はノーバイト、りょくさんKDN君は20-25位のタケノコを
数匹、ピヨ君は35?36のビックタケノコとチビタケとのことでした。

今回は時間が遅めだったのでちょっとバタバタ気味?でしたので次の機会は
もうちょっと余裕の時間で釣りに行くかな。



PS:帰りの23号バイパスで対面通行区間、分離区間かかわらず
前に車がいる&対向車があるのにハイビームで走る馬鹿が・・・

最近「ハイビーム! ハイビーム!」って防国家権力がCMながしてるからなのか?
幻惑事故が増えそうな予感。

夜間は歩行者、自転車は見通しがきけばkm単位で車が発見できるけど
車は本当にハイビームで6,70m、ロービームだと20m位にならないと
はっきり発見するのはむつかしいです。
歩行者、自転車の人も自分はわかっているけど車からは見えないということを
もっと広く認識してほしいです。
私も父親(免許なし)には自分は見えてるけど車からは見えてないよと言って
気を付けるようにいってます。もう後期高齢者なので私ともども注意してほしいです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年10月02日 21:34 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(2)

黒猫

ここの所いつもより近くにいるようになった
家の黒猫’s(”ず”ってこうだったっけ?中一2時限目で英語がきらいになったから)
るるとふく
だけど仲良し!ってことはなく微妙な距離感です。

写真を撮るとどっちが るる で どっちが ふく か?
20161012 るるふく
シルエットだけでコ○ンの犯人みたいとか、黒い物体としてしか
写らない。

20161012ふく
ぼくがふくで(スフィンクスポーズ)

20161012るる
わたしがるるよ。(香箱座り)

首輪があればるる、なければふくというぐあいでしたが、
最近やっとこさ首輪関係なくで見分けれるようになりました。

そして、秋も深まってきて来たためか布団の上でよく寝るように
なってきて、昼寝などすると足の両サイドで寝られて身動きが取れなく
なることも。猫飼いあるあるだけでうれしいのだけれども寝返りが多い
私にとってはきついときも・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年10月12日 23:10 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

寒くなってきたのかな

10月も後半に入り一層寒く?なったのか
今日は今シーズン初の布団INをるるちゃんが
してきました。

そして背中によじ登ること2回。
まだ上はTシャツ1枚で過ごしているので登られる時の
痛い事・・・また傷が増えてしまった模様。

20161022るる

今は服の上で寝てますが
脱ぐ時もとびかかろうとしてました。
何故か今日は甘えん坊だったるるちゃんでした。

















さて話は変わりますが

最近気になってるライトロッドですが、
一つはkoma2さんが持ってる
オリムピックの15フィネッツァGNFC-762ML-T

ヤマガのブルーカレント78NANOベイトモデル


フィネッツァはガイドがチタン&先端付近はトルザイル
採用で価格は30k

ブルカレはブランクスがナノアロイを採用で価格は27k

どちらも日本製。ジョイントも多分ですが逆並継ぎ系。
(最近のダイワ、シマノは並継ぎで風呂場で洗う時に
中に水が入りやすくて嫌い)

フィネッツァはkoma2さんのを触らせてもらって
かなりシャキットとしたファーストテーパーで
ハードロックロッドをライトにした感じでいい感じでした。

ブルカレは11月発売のためまだですが、ナノアロイは
りょくさんに聞いて収束もよくいい感じとのこと。

今、使ってるアブのベイトフィネスカスタムもいいんですが、
魚に主導権を持たせるためにベリーから先はかなり柔らかめだし
空で振って比べても収束が悪い気がする。

グダグダ書いてしまったけどこれだけ考えてしまうからには
何とかしてどちらかを入手したいところです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年10月22日 23:12 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

何もせず

今日はいい天気だったにもかかわらず
何もしない一日でした。といっていつも
何かしているわけではありません。

天気も良かったので釣りに行けばよかったんですけど
1日釣りをやり続ける体力もなく二度寝したら14時と
17時には暗くなってしまうようになったこの時期
ではちょっと気分がのらずにゴロゴロ。


水温も下がってきて私の腕では釣りづらくなっていきますね。

今日を表すとこんな感じでした。
20161031 もか
もかちゃん、目を開けて放心してます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年10月31日 00:21 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム