ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

相手にしてくれるのはるるちゃんだけです。

ネコさんの手を開いたり閉じたりすると
飛び掛ってくれるのは家ではるるちゃんだけです。

他のネコさん達は逃げていってしまいます。



るるちゃんは小さい時からこれで遊んで鍛えてきたので
家ではほぼTOPに君臨してます。(手加減、容赦なし両面で。)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月02日 22:55 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

いつものむふもふです。

るるちゃんのお腹もふふもふです。



ちょこっとついてる脂肪がスライムのような
感触です。
だけど、柔らかくだぶついた毛皮と温もり
がたまらんのです!
さらに強く揉みたくなるのを我慢しながらの
もふもふです。

あ~~なんでこんなに可愛いんだろう。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月05日 23:40 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

可愛いおしり

PCの上に乗って電源の熱で暖をとっている
ととちゃんです。

手の届く範囲にこんな可愛いおしりがあったら
触って見たくなるものです。



柔らかく暖かくとても気持ち良いです! にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月10日 22:19 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

バレンタインデー?

今日はバレンタインデーでしたね。
どんな日でしたっけ?

チキンを食べるんだったかな?
20160214 もか
美味しそうですよね!!

っと、悲しい話は終わって、生物もふもふを
もふって見ました。

途中で指導が入ってますね。
指導後のペロペロがないので愛のない
マジ指導です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月14日 22:10 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

久しぶりのはるちゃん

汚御部屋のなかの
特に汚い所にいつも居るはるちゃん。

珍しくかろうじて見れるところに居ましたので。
スマホにて(トルクG02)
20160224はる

コンデジにて(MX-1)
20160224はる2

防水防塵が売りのスマホと型落ちとはいえ
一応高級コンデジ?とではレンズ、センサに
差が出てますね写りが違いすぎます。
写真画質が売りのスマホだとどうなのかな?

スマホではブログを未だにアップした事がないし
アプリもいれてないからなんですけど
よくスマホで長文の文章を書く気になるもんだなと
老眼バリバリノの古い人間ですので感心します。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月24日 22:44 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

久しぶりの流血

今日、寝てたらいきなり激痛が!

眠たいのでそのまま寝ようとしたら


ツーッ

っと何か垂れる感触がして触って見ると
久しぶりに流血しました。
寝たまま5-10分くらい指で押さえて止血したらとまったので
そのまままた寝ました。

うとうとと寝てたので原因はなんとなくわってます。

足元でめいちゃんが寝てた所、何故かるるちゃんが接近。
この二猫超絶中が悪くめいちゃんはるるちゃんを滅茶苦茶
嫌って怖がってる。
見なくても良いのに目を合わせてめいちゃんが
ヴ~ヴ~、シャーシャー
と怖がりながら威嚇し限界がくるとパニックダッシュで逃げると
いうのがずっと続いてます。

このパニックダッシュ時にやられました。
KIMG0242.jpg

ぷっくりと少し腫れてるみたいですが眼球にまでは
刺さらなかったので良しとしましょう。
汚部屋暮らしの私なのでこれぐらいの傷と雑菌なら
多分これ以上腫れあがる事はないでしょうね。


20151215 めい
めい:だってあいつ怖いんだもん・・・

何故こんなに相性が悪いのか・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月27日 23:01 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

和解せよ

昨日からこの歌が脳内再生されてます(^_^.)
ネコと和解せよ

俺の名は 俺の名は ワカイダー 
譲れ 話せ 和解せよ
胸の回路に 指令が走る
俺の 俺の使命 俺の宿命
ニャンコ達と 和解せよ!和解せよ!


リンク
ネコと和解せよ


私以上の年の人だと懐かしい歌の替え歌です。
元歌はこれです。画像は近年のカッコイイバージョン
になってますが曲は40年以上前のままです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2016年02月29日 01:37 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム