ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

新スマホの写真

日曜日にスマホを海に落としてしまい、
その足でショップで入手したスマホ
京セラのTORQUE G02

前と同じSHARPにしようかと思ったんですけど
何故かこれを選んでました。

海水防水だったので。

だけど密閉度が強いためか排熱が上手く行かないのか
CPUは他の新しい機種に比べて遅いです。
待ち受け時間は以前のSLH23よりはるかに長いです。

新しいスマホで撮った写真です。

アンモニャイトのととちゃんです。
20151205とと1


PC上のおすましととちゃん。
20151205とと2

アンドロイド端末の宿命?か
端末メーカー毎にカメラの性能、使い方が
違うのでこれからまた試行錯誤(慣れないと)です。

後、転落の件ですが幸いな事に打撲ですみました。
転落直後はそれほどでもなかったんですけど
時間とともに痛みが増してきて動く時に背中に
力を入れると痛かったんですが
木曜日位からはかなりよくなりました。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月05日 23:02 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

打撲から・・・

先週、テトラから落ちて負った打撲。
順調に回復してきました。

が、何故か今朝4時頃に肋骨の背中側に痛みが
はしり目がさめてしまいました。

じっとしていても痛いし寝返りを打つのも痛みで
一苦労。

はっきり言って打撲の痛みより痛いです。

病院に行って
「何をしたという事はないんですが今朝から
肋骨が体の横から背中にかけて痛くなってしまったんです。」

と話、にベッドに寝て施術までの待ち時間に
くしゃみが!

思わず声を出して悶絶しました。
くしゃみがすんでもしばらくは力を抜いても
入れていても痛いんですよね・・・
(腰痛やギックリ腰の時と同じです。)

施術してもらった結果、”肉離れ”ということ。
なる人は咳きくしゃみでなるそうです。
(ギックリ腰に似てますね)

打撲時にも少し痛かったところなんですけど
寝増が悪かったのか体を庇っていたからなのか
はたまた本当に咳きくしゃみなのか自分では
原因が分からずです。

せっかく打撲の痛みがひいてきて寝るのも
楽になってきたのに今更それ以上の痛みに
見舞われるなんて。

これが日頃の・・・・か?




この子はそんな事お構いなしで

20151207 はる
はる:ごはんまだ?ごはんだよ!

何時もご飯の1時間ほど前から はるを始めみんな
ミツの所に来て鳴いたり無言で見てくるんですよね。
そんなプレッシャーとも戦ってるんです。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月07日 16:55 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

うぇっ!

打撲、肉離れ治療中のミツです。

治療は接骨医院に行ってまして、骨折してなければ
湿布と安静しか言わない医者よりは良いんではないかと
言うことです。
そこでもらってる血行を良くするクリームがありそれを
塗った後の手でちょっと嫌がらせ(w)
(筋肉痛なんかに塗るのと同じようなにおいです。)



とと:くっさ! なにするの!

ととちゃんはちょっと嫌なにおいがするとこんな
感じです。(どの猫でも一緒かな)

体調は大分良くなってきました。
そろそろ楽チン釣り場にでも行ってみようかなと
思ってます。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月12日 11:56 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

遊ぶときはこんな感じ

何時も遊ぶときはだいたい ふくちゃん からお誘いが
あり、遊び始めるとみんな集まってきてしまいます。

みんな遊びたいのに順番待ちしてます。

めいちゃん(最初に登場)はお構いなしで隙あらば
飛びついてきたんですけど最近は少し空気を読むように。



もかちゃんは遊びのつぼがちょっと違うので今回は
ただ見てるだけ。
はるちゃんは爺さんの部屋で睡眠中です。

こんな感じで遊んでますのでみんなが満足するまで
遊ぶとエンドレスとなってしまい途中で切り上げ。
満足するまで遊んであげる事ができずちょっとかわいそうかな。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月14日 00:11 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

20151220 ロックフィッシュ

転落事故以来の釣行です。

今回はryokuさん、ピヨ君、ryokuさん友達(もっくんだったかな?)
との釣行です。

一応ウェーディングの用意をしていきました。

今回のタックルは
ロッド:SBFC-772MLT-PF-KR
リール:AMB.REVO ALT-HS-L
ライン:PE16lb+フロロ14lb
で、パワーフィネスタックルです。
(自分的にパワーフィネスってなんか???な感じ)
釣りがしたかったのと出来れば何か釣りたかった。
そしてまだ打撲、肉離れが完治してないので楽なほうが
いいかと。

釣りは港内でジグヘッドクローワームで一投目というか
落としただけでチビタケノコがヒットしてこれは調子いい!?
と思うも何時も通りの事故でした(w)
ライトリグにもかかわらずバイトがあっても掛からない。

20151220タケノコメバル20cm

やっとここのサイズが釣れました。
みんなも釣ったりバイトはあるけど掛からずでしたので
見切りを付けてチョッと移動。
ここも先の場所と同じで直ぐに移動。
次もその次も同じ。

5箇所目は一応本日の本命ポイント!

ここでは皆さんはウェーディングで私は
ヘコタレテウェーディングせずにちっさくても
いいから釣れないかと岸に残る事に。

多分1mも無いどシャローでしたがちびアイナメなら
いると思いやってるとフグに瞬殺でしたので
フグに殺ラレナイやらないワームに変更。
ポツポツとそれたしいバイトが
ありますがなかなか掛けれず。

20151220アイナメ20cm
なんとか掛かりました。

この後今日一のチビタケノコで終了。

ryokuさん達はみんなナイスサイズのタケノコ
を釣ったのと。
ピヨ君と友達さんは一発デカそうなのを掛けたけど
両名とも瞬殺されてしまったとの事。
どんな魚でサイズだったのか夢がありますね!

今回は夕マズメ狙いでしたが日の当り方から見ると
朝マズメの方がいい感じの場所ですね。
年内に次の機会があるかないのか?

みんなそれぞれ楽しめて良かったです。(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月20日 20:18 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(4)

なにしてるんでしょうか?

もかちゃんとととちゃん。
たまにこんなことしてます。



交尾?主従関係の確認?

後、ふくちゃんがミツに”遊ぼうよ”のお誘いがあった時に
ミツがかまってあげないとこれをやる事があります。

ケース1
もか:ミツに迷惑かけるんじゃない!

ケース2
もか:ふくの誘い方が悪い!かまってもらえないじゃないか!

ケース3
もか:この、可愛いやつめ~

この何れかだと思うんだけど実際どうなんでしょうか~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月23日 19:30 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

タクティカルゲームベストきました

先日、注文したDRESSタクティカルゲームベストがお店に
来たので購入してきました。
自分のやつはめんどくさいので写真撮ってません。

カラーはブラック/イエローです。
tgveste003.jpg


早速取り外し可能なポーチ類を装着します。
取り付けて見て分かったんですが、
取り付けはベルトでポーチとベストに交互に
縫うように通していくためポーチを折り曲げないと
ベルトを通すことが出来ません。
ポーチの中にケースなどの折れない物が入っていると
取り付け出来ないです。

メーカー推奨の取り付け方で無ければポーチ内に
物が沢山は入っていても取り付けは可ですが、
ポーチ脱落の可能性が高まりますので自己判断で
やるようにしましょう。

次に見ていて気付いたのが
上の写真では股紐が付いてますが
これは夏頃に仕様変更で追加されたもので
私の購入した物は仕様変更前のものでした。
仕様変更前で国交省の承認は取れてるので
使用上は問題ないそうです。

仕様変更前の物もはしっかり体にフィットするように
ウェスト部と腰サポート部を調整しましょう。
(股紐が付いていてもやりましょう)

もし購入する方が見える場合は股紐の有無をしっかり
確認したほうが良いでしょう。
股紐無しの物は装着者のまじめさと体形を選びます(W)
安全にかかわる部分ですのでここで杜撰な装着をすれば
意味がなくなってしまいます。

次の釣行からはこれで行きます。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月25日 19:52 ] カテゴリ:タックル | TB(0) | CM(0)

幸か不幸か片腕もって行かれる。

家の猫で唯一膝に乗ってくれる猫のるるちゃん。

動画をよく見てくれると最初は後ろ足はたったままです。
そしてお腹の下に手を入れて支える感じにすると
腰を落として落ち着きます。これでるるちゃんは
満足ですが幸か不幸か私は腕を一本もって行かれて
しまいます。(w)




左手はお腹を支えているので柔らかぽんぽんの感触を
をむにゅむにゅと感じることが出来て嬉しいのですが、
だんだんと欲求が強くなりむゅにゅむにゅするする手の力が
強くなり握りつぶしたくなってしまう危険な精神状態との
戦いが始まってしまいます。
るるちゃんはお腹を触られてゴロゴロいってるのに駄目な
ミツです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月27日 20:22 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

先日めいちゃんを病院に連れて行きました。
めいちゃんは猫風邪が慢性化してしまっているので
定期的に病院に行って診てもらってます。

めいちゃんが家に来たのは昨年の7月の終わり頃。
その頃の体重は4.9kgでしたが今年の春には
6.4kgそして今回の受診では7kgとなってしまいました。

太りすぎです。出来れば5。5kg位が健康的な感じなので
何とかダイエットしたいと思ってます。

20151215 めい


まずは食事なんですが家の猫はめいちゃん以外は
ちょっと食べて直ぐに食事が終わってしまいます。
それをめいちゃんが隣の芝生は青いなのか
食べて回ります。

他のねこさんの食事を直ぐに下げてしまえばいいのですが
それではその猫さん達簿食事量が一日換算で今の半分
になってしまいます。
難しいですね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月29日 19:22 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

20151230 根魚

2015年最後?となる釣りに行ってきました。

今回はりょくさん、ピヨ君、KND君が先行していて
それに合流となりました。

りょくさんから今日は激渋と連絡がありましたが
えさ釣りの方がサイズはともかく2匹程アイナメを
釣っていたので
まあ何とかなるんじゃないかと簡単に考えて
いました。

釣り始めてスリットやら縦ストやらを攻めて見ましたが
サッパリ・・・・
フグにもワームを齧られない始末。

そして相談の結果場所移動。転落した因縁の場所です。

移動後釣り場に着くとポイントがすべて網でブロックされてました。
この網の入れ方がエグイ入れ方でテトラに出入りするものを
根こそぎ捕るように入ってました。

話にならないのでまた次の場所に移動。
まさかとは思いましたが、船を係留する岸壁にまでここも
網が入っていました。

初競りのためかなんか知らないけど漁師エグ過ぎです。

網の入ってないところでやってやっとこさで
20151230タケノコメバル13cm
これです。

皆さんは数匹ずつ釣ってました。

最終釣行にてボウズをくらわなかっただけ
ましだということで折り合いをつけて終了。

年内にブログを書くか分かりませんのけど

このブログを見て頂いた皆さん
1年ありがとうございました。
みなさん良いお年をお迎えられますように。(^_^.)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年12月30日 20:36 ] カテゴリ:ロックフィシュ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム