ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2015挨拶

20150101CAT01.jpg

訪問していただいた皆様ありがとうございます。

20150101CAT02.jpg

皆さんにとって良い年でありますようにお祈りします。

私も、自分なりに頑張って良い年にして行こうと思います。


鏡餅のみかんですが葉っぱがそれなりについていたんですが
飾るなり猫神様の洗礼を受けまして(W)

年越し時には何とか一枚残ってましたが朝には
はる様の写真の状態となってしまいました。

はる様の雰囲気でわかるかも知れませんがこの後の
みかんの運命は・・・・

まあ家の神様のやることだからいいかな。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年01月01日 16:17 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

20150103 初釣り

前の仕事の知り合いと三重県 錦港 シーランドさんで
15馬力船をレンタルして初釣りに挑んできました。

リグはシンカー8号の直リグでやりました。
水深は6m-50m位で10-35m位の場所をメインに
探りましたが、風で船が凄い勢いで押されてリグの着底が
中々分からず、またリフトするとこれまた着底が分からなく・・・

とにかくリグの下降速度より流されるほうが早かったです。

何とか1匹だけ釣れました。
20150103アカハタ

この後にこれより明らかに大きいと思われるのを掛けたのですが
フックアウト・・・・

先に釣れた魚もクチビルに皮一枚状態でしたので食い込みが
浅かったみたい。


バイトはそれなりにありましたが上手く掛けれませんでした。
直リグでのフッキングは自分には難しいです。


底取りが出来ればそれなりに釣れそうでした。

釣り以外では、行きは降雪にインターを降りたら路面凍結。
帰りは渋滞(高速も23号も)で4時間半位かかって疲れました。

真夜中以外いつも10、20kmと渋滞が発生する四日市はなんとかならんのかなあ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年01月03日 20:33 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

家の独立主義のねこさん達の中で最近このお二方が
くっついている事がしばしば

DSC_0466.jpg

もかちゃんと真っ黒ですがふくちゃんです。

どちらも私にくっつく事はしません。私が襲ってもふもふするだけです。



DSC_0467.jpg

ふくちゃん、もかちゃんにしっぽマフラーしてもらっていいな~

DSC_0469.jpg
もか:また写真撮ってるのか!? くっついてると暑いからこうしたんだよ!

このままもっと仲良くなってくれるといいな。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年01月09日 00:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

見習わなければ

明日からまた寒くなるそうですね。
寒いと気分が上がんないので早く暖かくなってほしいのだけど
まだ、2月、3月と寒い時期が続くので (._.)

こんな自分とは違い日頃から退屈をもてあましてる
家の主達は元気です。

退屈すぎるのか写真を撮ろうとするとこんな感じで

DSC_0484.jpg
はる:なに持ってんだ?
ミツ:写真撮ってるだけだがら カシャ!カシャ!

DSC_0485.jpg
はる:いいから!ちょっとかしてみ!!

となります。
一眼レフで連写とかすると音とか物の大きさでビビッて逃げてく猫も
居るそうですが家はデジカメとかスマホなので大した脅威ではなく
おもちゃと思ってるふしもあります。

気分は上がんないけど猫と居ると癒されていいですね。
癒されまったりしすぎで出不精気味ですが頑張るか。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2015年01月27日 21:23 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム