ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

見習いたいです

前回の水没釣行以降は海底トンネル碧南側、半田側に1回ずつ釣行しました。

どちらも18時くらいから3時間ほど頑張りました。

まずは碧南側。こちらは柵があるので海に落ちる事はないはず!(=^_^=)
猫の家族が見守る中バイトが2回程あっただけでホゲりました。

次は半田側。こちらは何匹か掛けましたがどれも足元でバラシてしまいました。
確認できたのは30前後のシーバスでしたので使用してたロッドではあんまり
曲がらないのでばれてしまいました。狙いは根魚、クロダイだったんですけどね・・・
シーバスがボコボコやってたのでちょっときつかったですかね。

この日は堤防の上にのってやりました。落ちそうな事はなかったけど
ちとビビリ気味でした(w)


今回はととちゃんの遊び風景です。
ふく君が来てから遊びは遠慮気味でしたが、最近は以前のように
遊んでくれるようになりました。



元気ですね!
自分も見習うようにしなくては(。´_`。)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年08月23日 20:36 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

気になるロッド

最近少し気になるロッドがあります。
シマノから発売するブレニアスというクロダイ用のロッドです。
これにはスピニングだけでなくベイトキャストロッドがあります。

以前からチョイハードタイプのロックフィッシュ用に色々なロッドを
試してきたんですが、バスロッドだとレギュラーテーパーで何でもロッド
でボトム感知やリグ操作が個人的にイマイチ。
また操作感いい感じのロッドだと6.6フィートとちょっと短めで・・・

アブのフィネス用ロッドは全体的に軟らかめと中々コレ!っていうのが
なかったんですがブレニアスのB706MLがかなりデータ的に良さそう
です。使用ルアーウェイトが5-15gと狭めですが、S706Mと同じティップ径で
バットはそれよりも太いのでちょっとぐらいは無理が利くかなと思ってます。

多分、無理して買っちゃうような気が・・・・

記事に関係ないですが
20140824 haru
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年08月24日 20:26 ] カテゴリ:タックル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム