ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

特になんでもないですが

ここのところは特に何もしてなく

20140718 cat01

こんな感じでだらけてました。

ネコさん達は暑くなってきたのでエアコンを入れると私の部屋を出て行きます。
私にとって快適温度はネコさんにとって寒いみたいで

何でこんな暑いところに?

って場所に陣取ってます。

私の部屋に来るときは、ご飯の催促又は遊んでほしいときだけです。


もう直ぐ梅雨も明けるみたいだし暑いけど釣りの方も行ってみる事にしますか!

20140718 cat02

ふく:またそんなこと言ってるのですか!?

ふくのひげの広がり方が可愛いですね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年07月18日 21:52 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

20140720 釣り

6月の末に家の父が自力で動けなくなって救急車で運ばれて
レントゲン、CT等で検査してもはっきり原因わからず・・・
日曜日だったので一旦帰宅して翌日に再度病院へ

動けないのでそのまま入院しました。

入院2日後位に肺炎の症状がでてきて、どうやら
肺炎で、症状が出る前に体が負けて動けなくなったのだろうとの事。

その父が歩けるようになって昨日めでたく退院しました。
別の病気が見つかったのでまた日を改めて入院手術の必要がありますが
まずは一安心です。

そして、今日釣りに15時頃から行ってきました。

釣り場に着くとヒデさんの車があり、一緒に釣ろうと思いましたが
ヒデさんは海の中にいたので装備がない私は声も掛けれず。
その時になぜかお腹の調子が悪くなり釣り始める前にトイレに
急行!

トイレでヒトゴコチついてやっと釣り場にて釣り開始。
ちっこいタケノコを釣れて次を目指して釣っていると
またも腹痛で緊急事態発声!

コンビにまで何とか我慢していきさあトイレへと向かうも
トイレ前に人だかり・・・・

別のトイレに行くか悩みましたが順番を待つ事にします。
しかしトイレの前の人だかりはみんな手を洗うだけでトイレに
入る気配がなく思い切って人だかりの中を突っ切ってみると
トイレは空いているじゃないですか!

紛らわしいんだよヽ(*`Д´)ノ

またも一心地ついて今度は気分を変えるために別の釣り場へ

ここでもちっこいタケノコを数匹釣って暗くなったので終了。

久しぶりに釣りして少し満足でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年07月20日 22:37 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

20140722釣り

14時半頃出発で釣りに行ってきました。

今日のタックルは
ロッド:BLB-C69LH
リール:レボエリート ロケット9
ライン:PE1.5号29lb
リーダー:フロロ4号

で行ってきました。

着いて直ぐは7gジグヘッドでワインド釣り

直ぐに
20140722タケノコ13cm
ロッド的にゴミが引っ掛かった様な感じでしたが
幸先いい感じです。

そしてまた
20140722キジハタ28cm
写真が下手糞で申し訳ないですが実寸は29cmありました。
卵を持ってたのですが取りあえずサイズUPだったので
ちゃっちゃと撮影してリリースしました。

この後はあまりバイトもなくあってもサイズが小さく
ワームのテール部分を咥えて引っ張るだけで、ワームがずれない
のばかりで終了しました。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年07月22日 21:41 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

20140726-27 釣り

7月26日の土曜日は久しぶりにryoukuさんとコラボで
行ってきました。

9時に集合して出発しました。
朝のうちは曇っていたんですけど先日の暑さを残しているのか
めちゃめちゃ蒸し暑かったですね。ただ外に居るだけで汗がふきでてきます。

今日行くところは回りに何もなく日中に隠れたり休憩する為の日陰がないところなので
どうなることやら・・・・

やはり釣りを開始すると汗がだらだらとながれ下を向くと偏光グラスの内側に汗がたれて
司会がぼやけて中々集中できず。

釣果はチッサイカサゴのバイトに根掛りさせられながらぼちぼちといった
感じでした。

最大は私は25cmほどのキジハタでryokuさんは24cm位のムラソイと
後は20弱のカサゴさんでした。

16時頃には暑さと疲労の為終了しました。
ryokuさんおつかれ様でした。



7月27日
16時ごろ出発で2時間ほど釣しようと行きました。

そして釣り開始20分ほどで何かの力に呼ばれて
海に頭の上まで入水しました。(落水です)

近くで釣りをしてた人が心配してロープをたらしてくれて
くれました。お名前も聞かずすいませんでした。
助けてくれてありがとうございました。

禊もおわり陸に上がりましたがそれ以降釣りをするわけにも
行かず撤収です。

昨日の日焼けと疲れが残ってたのか少しふらついてたのが
いけなかったのですね。
今回は事なきを得ましたが他の人の迷惑にもなるのでこれからは
きちんとしよう!

デジカメ、スマホも私と一緒に禊をしまして水洗い後
ただいま乾燥中ですので写真無しです。
両方とも防水仕様なのですがしっかり乾燥してから確認が
必要です。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年07月27日 21:48 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム