ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

20140303 久しぶりに釣りに行ってきました。

タイトルの通り久しぶりに行ってきました。

久しぶりなので確実に釣れると思われる穴釣りが出来る場所を選びました。

時間は14時、干潮からのスタートです。
簡単、確実な魚としてムラソイ狙いで穴に落として行きますが干潮という事もあり
潮位が低く

”落とせる穴がない”

やっぱり簡単にはいきませんね。

穴がダメならチョイット投げて探っていきます。

そしたらバイトが・・・
合わせを殆どいれずにロッドを持ち上げるとかなりの重量感!!
まだまだ厳しいこの時期の日中に30upか!!

しかし、1ヶ月以上のブランクが出てしまって、
バラシてしまいました。
フックアウト後にユラリと魚体を翻して潜っていってしまいました。
30以上あったかな・・・
まあ逃がした魚はデカイと思っておきましょう。

言い訳としては7lbのリーダーだったのと掛けた場所が岩の向こう側で
根ズレで切れてしまうかもという心配があったんですけど、一番の
原因はロッドで寄せて捕ろうととバカな事をやってしまったからですね。

折角のバイトとサイズだったので暫し後悔・・・

後ろ髪を引かれつつも別の所にキャストするとこれまたバイトが!

今度はさっきのようなバカは繰り返さないようにゴリゴリと寄せます。


20140303タケノコメバル22cm
22cm位だと思います。

先の事があったので写真も適当でボケてます(W)

この後穴でちっこいムラソイ君を一匹追加の後、別の釣り場へ移動。


で、釣れませんでした・・・

最近は少し暖かくなってきたみたいですが海の中はまだ真冬状態。
今日釣った&掛けた魚も殆ど引かなかったです。


今回のタックルは
ロッド:SBFC-6102ULS-KR
リール:REVO LT-LH
ライン:PE0.6
リーダー:7lb

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月04日 23:23 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(3)

今日は職場の写真を

20140313nyaocafe01.jpg

珍しく集合していたので撮ってみましたよ。

20140313nyaocafe02.jpg

今日の従業員は12にゃんでその内の10匹が写ってます。
2匹は隅っこに隠れてます。

今日は雨なのであんまり仕事がないです。

従業員達はのんびりできるんですが、実は撫でてもらうのが大好きなので
少し寂しいかも。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月13日 22:04 ] カテゴリ:にゃおかふぇ | TB(0) | CM(0)

とと「・・・・」

ミツ:スパスパッ  フーー

20140314 cat01
とと:「・・・・・(煙いんだよ)」

ってな感じで ととちゃんはタバコの煙嫌いです。
煙が近づくとリラックスとは違う感じで目を細めます。上みたいな感じです。

私も一応は気を使ってるんですがどうしても煙がととの所に行く時が・・・
健康と財政的にもタバコをやめたほうがいいんでしょうけどついつい吸ってしまいます。

ととちゃんごめんね。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月14日 21:31 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

20140317 厳しかった

今日は暖かかったので魚もご機嫌!?かと
思って午後から釣りに行ってきました。

何処に行こうかと考えましたがホームグラウンドへ

潮はすけすけではなくささにごり。
よさげな感じでしたが結局ダメでした。

何か潮が動いてない・・・・

仕方ないので別の港のシャローに逃げましたがここでも反応なし。
夕マズメ近くになってからやっと
20140317タケノコメバル8cm
ちっこいのが釣れました。

この後は夕マヅメでポツポツと同サイズが釣れたのみ。

厳しかったです。
日中はまだピンポイントにリグが落ちてくれるのを祈りながらの釣りが
続きそうです。




予断ですが、今回使用していたグローブの事で。
パズデザイン
カイロポケットTN3フィンガーレスグローブ ZGV-007
で、タイタニューム&カイロが入れれると言う事で購入したのですが、
久しぶりのクズを買ってしまったです。
現物を見て購入じゃなくお店で取り寄せてもらっての購入だったのですが
お店にクソ客扱いされてもいいので買わなきゃよかった。

ダメポイント
1:サイズがM,Lしかない!しかもLサイズでも他メーカのMかそれ以下の大きさ。
  少なくとも日本人にあったサイズ(大きさではない!!)
 これにカイロを入れたら装着できません。誰がこの大きさで製作、販売でGOを出したのか?
2:デザインに走った為かとにかくパーツが多すぎて縫い目が多く伸縮性がゼロ。縫い目から
 ぶちぶちと糸が切れる音が装着、脱ぎ時に頻発。
3:手のひら部分の素材がもろすぎ。今日グローブ外すときに破けました。



もう春になってきたのであまり買う人はいないと思いますが、まだ夜釣りの時は冷たいので
もし買う予定のある人は現物を見てこんなことがあるのを納得してからにしましょう。
これが6300円くらいもしたんですよ!!

前買ったクソグローブはマズメのシームレスタイプのタイタニュームグローブ。
とてもつり用として作ったとは思えない。ロッドを持ってる感覚、感触がありませんでした。
キャスト時にロッドが手から落ちそうなドキドキとイライラ感満載でした。
シーバスマン用だからなのか?こんなのでも4000円弱。



最後はかなりネガティブ思考で書いてしまいました。
感想は人それぞれですが、私はかなりなーなーな性格、感性ですが
その私がクソというくらいなので気をつけてみてください。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月17日 22:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)

三寒四温っぽいですね。

季節の変わり目で暖かかったり寒かったりと忙しいですね。

寒かったりすると体に変な力が入るのか、知らぬ緊張があるのか分かりませんが
異様に体が疲れてる日があります。筋肉痛みたいに以前の疲れが出てるのかもしれませんが・・・

これも老いがなせる業なのか?

DSC_0239.jpg
もか:日向ぼっこは気持ちいいぞ。

ミツ:俺も日向ぼっこしながら惰眠を貪りて~

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月22日 00:21 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)

20140324 釣り

暖かく、風もさわやか絶好の釣り日和でした。

だけど下げ潮、潮動かず4バイトのみでした。
バイトしてもワームはズレずに全て異常なしだし、ジグヘッドでも掛かんなかったし・・・

魚はちっさいし?バイトも浅かった!?で自分の腕の未熟さを思い知らされました。

今回は海藻があるところにいったんですけど異様に海藻が少なかったです。
干潮で潮位が低いはずなのに水面まで出てきてる海藻すら少ない。
これから繁殖するの?ちゃんと産卵、孵化したのかな?将来が不安でたまりません。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2014年03月25日 22:48 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム