ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

あんころ餅と、きなこ餅

20130402.jpg

デジカメを変えました。前のより明るく写せます。
これで るるちゃんも少しは綺麗に写せるかもです。(^^)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年04月02日 21:36 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

能登まで行ってきました。

久しぶりに能登まで行ってきました。
メンバーはくまさん、koma2さん、たくぼんさん、私の4人です。
私以外の釣果は

魁!根魚塾!

くま3のスロ~な釣りライフ日記

で見てください。私のブログよりもわかりやすく紹介されてますよ。


今回の釣行で久しぶりにハードタックルを使用して釣りをしました。
最初はフィネスタックルに慣れきった体には違和感バリバリでしたが
やってる内になれました。

また魚がかかった時、魚の引きの強さがよりダイレクトに伝わってきますね。
25cm位でも30up?と間違う感じでした。

釣果は初日に4匹、2日目は1匹でした。

バイトはもっとあったんですがミスフッキングの連続でした。
久しぶりの釣り場とタックルだったということが原因としとき
ましょう。( ;∀;)



行ってみて思ったのですが、行く度に海藻の茂り方が減ってきているみたいで
魚の付きが悪いと感じました。
今年の状況だと壊滅!?2,3歩手前と言えるんじゃないかってくらいでした。

海藻の茂り方もあると思いますがもう一つ
能登の方も釣り荒れが結構進んできたいる感じがしました。
根魚は成長が遅い上数も他の魚と比べてかなり少ないです。
一度釣れなくなってきてしまうと元にはほとんど戻らないので
気をつけたいです。

他の魚も同様に一度数が減ってしまうと根魚と同じようになって
しまいます。

釣りを楽しむものとしてこれからも釣りを楽しめる様に
魚を大切にしていきたいです。

くまさん、koma2さん、たくぼんさんお疲れ様でした。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年04月14日 21:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)

2013-4-13_14釣果写真

2013ー04ー14,14の釣果写真です。
20130413タケノコ25cm

20130413タケノコ27cm

20130413タケノコ20cm

20130413タケノコ28cm

20140414タケノコ20cm

アベレージが25cm位でした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年04月15日 20:59 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)

ふわふわ

20130419_CAT01.jpg

ととちゃんです。

毛並みはめちゃくちゃフワフワでまるで耳かきの梵天のようです。

キジトラらしく野性的で警戒心が強いですがとても優しい顔つきで
かわいいです(親バカ)

もっと警戒を解いて寄ってきてくれないかな・・・ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年04月19日 22:21 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

2013-04-20 デイメバル

今日はkoma2さん、もみさん、ミツの3人でデイメバル釣行
でした。

事前情報ではかなり良いとのことでしたが、金曜日から寒の戻りと
冷たい風のせいかわかりませんがそんなに良いとは言えませんでした。

釣りの情報はやっぱり1日でも違えば全然ですね。

良いとは行きませんでしたがメバル、タケノコメバル含めて8匹の
釣果です。これだけ釣れれば良い方かなと。

型としては全部20cm未満でちょっと不満ですが日中に釣れたということは
楽しいですよ。

20130420タケノコ19cm

20130420メバル15cm

koma2さん、もみぞうさんも着実にメバルを釣り上げてました。

お二人共お疲れ様でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年04月20日 22:02 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム