ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2013年1月1日

あけましておめでとうございます。

20130101 haru








本年もよろしくお願いします。

20130101 toto moka








みなさん、私たちにとって良い年でありますように。

20130101 ruru
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月01日 16:56 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(4)

2013初釣り

今年の初釣りに行ってきました。

メンバーはくまさん、もみぞうさんです。

先日に根魚塾のメンバーがほげってきてますので
状況は厳しいと思われましたが折角風が弱かったので

行くしかない!

状況でした。


フィネスでやったのですがアタリがありません(;;)

これは良くないと釣り方をネチネチに変更して

20130102タケノコ16cm
何とか釣れました。
初釣りで釣れたのでよしとしましょう。

くまさん、もみぞうさんも無事初釣りで釣ってました。
詳細は

くまの釣り日記

を見てください。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月02日 21:37 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

効果ない?

もみぞうさん、koma2さん、1919さんと
今回もフィネスで釣りやってきました。

昼過ぎから行ったのですが釣れたのは夕マズメも
かなり遅くなってからと、暗くなってから。

日中に釣りたくてフィネス&リアクションの釣り
を始めたのに・・・

正月の寒波のせいもあるとは思うけどこれからも
こんなんで行ってしまうのか。

まあ始めたばっかりなので結論出すわけにはいかない
ですね。

一応この日の最大魚
20130105タケノコ23cm

後は20cm位までをポツポツとでした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月06日 21:02 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

なんで釣れないんだろう

今日は風もなく絶好の釣り日和
午後から行ってきましたよ。

フィネスタックルでワインドで
色々とワームを変えてやったけど全くのノーバイト

何とか連れましたが
20130112タケノコ10cm

20130112カサゴ19cm
これだけ


釣りはやりやすかったけどやはり風は必要なのかな

後気がついたことが

今はフロロ7lbで3gのジグヘッド使ってますが
はっきり着底がわかりません。

風や潮が流れてるといつまでもラインが出て行ってしまいます。
これで4gのジグヘッドに変えてもイマイチだしロストがふえるん
だよね。PEにしたらわかるのかかな?

後もう一つは実績一番のワームが手に入らないので
別の候補を使いながら探しているんですがこれもうまいこと
ダートしてくれなくて釣りやってるとどんどんラインが
よれてきてしまう・・・・
ベイトタックルなのにスピニングの比じゃないほどです。

まだまだやりこんでないので今の自分の釣り方が
狙い通りにリグを動かせてるのか動かせてないのか
魚が釣れないことにはわかんないです。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月12日 22:36 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)

いつまで続くのか???

本当に寒いですね。

最近は釣りの途中で手が冷たくてたまりません。
ロストした後にリグるのに指がいたくてもうやめたくなります。

何かいい対策がないか考えないと・・・
釣りに行かなければいいのですができれば釣りたいので
何とかしよう。

手が冷たくても釣りにはいってます。
ただ魚がいるの?
と思うような状況です。

とりあえず先週と今週の釣果の一部です。

20130113カサゴ16cm

20130120アイナメ23cm
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月20日 22:08 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)

とと ちゃん

cat0039.jpg
ととです。

遊び大好き、お外大好きです。

ミツが階段を下り始めると外に行くものだと
思い一足先に玄関まで走っていきます。

玄関に行くと
しっぽをブルブル震わせながら

ぷるる・・にゃん

と甘え声でないて見てきます。

以前はハーネスをつけて玄関先と庭を散歩してたんですけど
今はやってません。

仕方ないので肩にととを乗せて少しだけ外の空気を
味あわせています。(毎外出時)


しかし外での刺激が忘れられないのか
たまに隙を見て脱走してしまいます。

脱走すると
 ↓
ダッシュで車の下に潜り込み籠城
 ↓
しばらく車の下の雑草を食む食む
 ↓
また隙を見て他人の家の倉庫へダッシュ
 ↓
倉庫内をウロウロ
 ↓
倉庫から出てきた所を捕獲

ってな具合です。



cat0037.jpg
ミツ:脱走は困るんですけど!!
とと:・・・・

(´・ω・`)ショボーン とした感じと頭が可愛いですね(^^)







cat0038.jpg
寝顔を見てるとほのぼのなんですけどね。


今日のブログに意味はありません。
文章も何も考えてません
ただ猫が可愛いというだけですが・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月21日 21:55 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

なんとか・・・

昨日、1月27日も午後からもみぞうさんと行ってきました。

前日は夜に少しですが雪が降り朝まで薄らですが残ってましたが
これがいい状況とは言えないのはわかってますけどどうなんでしょうか。


15時頃現地到着
今回は巻きポカで手首、足首を防備です。
開始1時間ぐらいはポカポカでしたがその後は???
もみぞうさんは手が痛いと言ってましたが私はそれほど痛くは
感じませんでした。一応効果アリ!?です。
カイロは本来巻きポカ専用の物があるのですがミニタイプの
カイロで代用でした。

釣り自体はワインドで頑張りましたがダメでした。

もみぞうさんがスピニングタックルでタケノコを2匹。

私も一応4匹ほど釣れましたが内容が

海藻に引っかかってたのを取ってたら釣れた
ピックアップしようとして巻き始めたら釣れた

などと、アピールして喰わせの間を作って釣ったのでは
なくどれも何かの拍子に釣れたというなんともな結果でした。

上記の何かの拍子を再現してパターンを掴もうとは
してみたんですけどね・・・

おそらく今の時期は産卵後でかなり動きが鈍いのかと。
しばらくすれば回復に向けて動き出すはずですが
何時でしょう?寒波ばかり来るのでテンションがなかなか
上がりませんね。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2013年01月28日 22:17 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム