ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2012-08-04_05 今年初の北へ

今週はもみぞうさん、きむちーと今年初となる北へ
行ってきました。

前日はきむちーに明日北に行くヨと誘ったのですが
あっさりスルーされて(~_~メ)

しかし、もみぞうさんが誘うと
『行く』との事です。

今、タッグ戦できむちーとタッグを組むという
既に罰ゲーム臭漂ってる私ですがこれは
無気力試合決定です。

と前置きはこれまでとして、

土曜日、13時半過ぎに出発して現地に16時半頃到着。

一箇所目に
軽く10メートル程の斜面を降りて釣り開始です。

初っ端にちびカサゴを2匹釣り上げます。
ここは様子見のため30分程で終了。

行けば当然帰る訳で今度は斜面を登るわけで
足がパンパンになってしまい登るのに一苦労です。



次は今回の本命!?ポイントへ。
とりあえずタックルを持たずに様子見へ・・・

帰ってきたら汗が止まりません
もみぞうさんと、きむちーはタックルを持って
再度出撃。

私は車の中でダウンしてました。

車で待つこと3時間。
まだ戻ってこない2人です。
もしかして遭難!?と思い探しに行かねければと
思う頃に帰ってきました。

きむちーはキジハタ1匹
もみぞうさんはキジハタ1匹、カサゴ爆釣とのこと。


この後1箇所行ってみましたがかなり渋かったです。

朝マズメに期待しながら3時間ほど仮眠をとります。

きむちーは仮眠をとらずに釣り続行とのこと。
(もう若くないのに頑張ってます。)

朝マズメはキジハタ1匹とカサゴ沢山でした。

とりあえず楽しい釣行となりましたが暑さ対策は
万全にしていかないといけませんね。


もみぞうさん、きむちーさんどうもお疲れさまでした。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年08月06日 10:07 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(6)

2012-08-25 北へ

久しぶりの更新です。
釣りには行ってましたが、だいたい20-25cmの
カサゴ、キジハタが釣れてました。
なぜかタケノコメバルが釣れませんでした。


タケノコメバルが釣れないのは場所的なものと
今年の傾向かなと??


それでは今回の釣果です。
題名の通り北へまた爆釣を夢見て行ってきました。

もみぞうさん、くま3、きむちーと私の4人で、
前回の北へ釣行の時へたばって行けなかった
場所へ。

前回はもみぞうさんが日の高いうちからカサゴ、
キジハタとかなり数が上がってたので期待してましたが
今回は沈黙でした。

自然相手の遊びですから毎回同じよに行かないのは
仕方ないですね。前回の北釣行はかなり好調の時だった
のでこれが本来の状況だと思います。

あんまり釣れませんでしたがとりあえず釣れた分だけ
写真載せておきます。

20120825カサゴ21cm

20120825カサゴ20cm

20120825カサゴ23cm

20120825カサゴ23cm-02

20120825カサゴ19cm





にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年08月26日 21:42 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)

まだまだ暑い(;´Д`A

まだまだ暑いですね。

夏はこんな感じで
cat0025.jpg
落ちてます。(w)

cat0030.jpg

cat0031.jpg
もか:暑ぃ~のに触るなよ(´Д`)



ほかにも
cat0029.jpg
だらけて舌だし・・・


cat0027.jpg

cat0026.jpg
もか:何勝手にとってんだよ(`・ω・´)







にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年08月30日 21:15 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
07 | 2012/08 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム