ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2012-06-09 釣り

もみぞうさん、アパッチさん、きむちーと行ってきました。

先日梅雨入りしましたね。
今回は梅雨時期らしく曇り、雨での釣行でした。

今日は午前中にnewロッドにばいと!
ロッドはデプス サイドワインダーGP ソレノグリフ
を購入。

琵琶湖の三つ又キャロ用に作られたロッドで、テレスコ、
スパイラルガイド、特別マイクロガイドとなってます。
長さは7.7f 14-50g 12-20lbとなってます。

リールはメタマグをセットしましたがやっぱり重いです。
デプスユーザーさんはよく1日竿を振れるものだと感心

特別マイクロガイドはどうも普通のマイクロガイドより
径が小さいです。(アブ キジハタスペシャルと比較)
PE2号にリーダー5号で引っ掛からないか心配でしたが
問題ありませんでした。ちなみにノットはFGです。
リーダーにコブを作るタイプの場合はやばいかも??

7gTXで投げましたが今のところ特に不満はありません。
感度の方はリフト時の根の感触はよくわかりますが、
フォール時の着底はわかりませんでした。ラインが
太いのもあるかもですがやっぱり14g位ないと着底は
わからないかも・・・
後スパイラルガイドなのも一つあるかも

今のところはもう少し使い込まないと本当の良さは
わかんないかな。




釣果のほうは
20120609タケノコメバル20cm
で入魂でした。
その後も徐々にですがサイズアップし、
計4匹で最後はこの日の最大の
20120609タケノコメバル28cm
でした。

私のロッドのデビューとしては優秀でした。



みなさんの方は、きむちーがこの日最初に釣り上げて、
もみそうさんと
「きむち生意気!」と話してました(w)
まだまだ笑いの神が憑いていますがだいぶましになりました。

ショートバイト?か小型が多かったのかわかりませんが
もみぞうさんはフッキングが決まらないと苦戦してましたが
釣果はしっかりと出してました。
アパッチさんも26cmをはじめ数匹釣ってました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年06月10日 11:07 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)

日頃の猫

cat0017.jpg
ミツ:体の縁からなんとなくオーラのようなものが
るる:ほほ~ 私のオーラがみえるとは成長したもんだな!
ミツ:いや・・るるの毛がはねてるだけだから(^^;)


















cat0018.jpg
もか:なんだ? 言いたいことがあるのか?
ミツ:とくにはないんですが・・・


cat0019.jpg
もか:いいから 早く言ってみろ!!


cat0020.jpg
ミツ:それじゃ~ ( ̄ー ̄)ニヤリ
もか:やっぱまて~ 《゚Д゚》

























cat0021.jpg
みょい~~~ん


cat0022.jpg
はる:”もう食べれませ~ん ムニゃムニゃ zzz




























cat0024.jpg
香箱座り? 香箱寝? なぜにその様な格好を・・・

cat0023.jpg
その足は何か意味が?     
やっぱ、あるわけないいよね



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年06月16日 23:04 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

2012-06-23 釣り

今週は土日と天気が良さそうなので2日釣りに行くつもりでしたが
日曜日は朝からもみぞうさんときむちと
一緒に行く予定でしたが頭痛でダウンでした。
もみぞうさん、きむちどうもすいませんでした。_(_^_)_

だけど前日の土曜日は釣りに行きましたよ。

昼からもみぞうさんと釣具屋で待ち合わせ。
あまりの暑さに挫けてしまいしばらく店で涼みます。

涼しくならないので諦めて出発。現地到着してみると
曇ってきて思ったより涼しかったです。

この日はよくわからない魚が水面でかなりざわついて
いて結構期待大です!

もみぞうさんも結構早めに1匹釣り上げてます。



色々と場所を移動しながら探りますが
しかし私には反応なし・・・

それまでは5インンチ6インチと強気のワームでしたが
3インチにサイズダウンして20弱のカサゴを何とか
1匹釣り上げます。

台風で底荒れしたみたいで全体的に反応なし、あっても
ちっさい魚がちょっかいを出す程度でしたが夕マズメに
なんと来てしまいました。

20120623タケノコメバル36cm

よく引きましたよ!! にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年06月24日 22:06 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム