ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2012年

cat0011.jpg

今年もゆるい更新ですが、よろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年01月03日 21:26 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)

遠い・・・

年が明けてから3回程釣りに行きましたが
全然、根魚が釣れません。

唯一釣れた魚種は青緑色の気持ち悪い口を持つ
アナハゼ数匹を1日に釣っただけ。

3日はバイトのみ。

そして本日は掛けたものの魚が見えるか見えないか
の辺りでのバラシを2回ほど。

根魚が遠い・・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年01月15日 19:32 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

2012-01-29 やっと根魚釣れた

風が強いのに行ってきました。

年が明けてもう1ヶ月が経とうとしてやっと
根魚が釣れました。

この時期は日中は殆どバイトが得られない状況ですね。
夜になると何とか魚が動き出すという感じ。

日中に釣果を出すには海藻や穴の中を狙うしかないと
思ってるのでラインをPEからフロロ20lbに替えました。

フロロ通しでやるのはもう1年以上やってないのでチョット
心配でした。

風にPEは弱いといわれてますが愛知の風ではどのラインも
話にならないですね。
もう少し風が何とか緩くならないですかね。釣りになりませんよ。

2012初根魚です。
20120129タケノコ21cm

20120129カサゴ23cm
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2012年01月29日 23:23 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム