ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

2011年

新年明けましておめでとうございます。\(^o^)/



本日はまさに寝正月で過ごしていました。

イメージ
るる0003

本年も釣を頑張っていこうと思ってますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月02日 00:06 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(8)

2011初釣果

一度記事を書いたのですが消えてしまいました・・・ヽ(`皿´)ノムキー

今年に入ってから初釣は1月3日に行ったのですが
ベイトとなる魚やメバルカニ等が一切見ることが出来ず
見れたのはクラゲとヒトデのみ。

1バイトあったものの釣れずとホゲました。(´;д;`)

この釣り場だけですが、マズメでも完全に暗くなってから
でないと全体的に動き始めないような感じですね。


まだ1匹も釣れてないので先日も風がなく釣りやすかったのですが
1日寝てしまい23時頃より近場に釣りに行ってきました。

タックルはULタックルでTXにエサワームです。

開始直ぐに1匹チーバスをゲット!
しかし直ぐにリリースしてしまい写真を撮るのを忘れてしまい
ましたが、直ぐに2匹目ゲット!

これも先程とどうサイズ(20cm位)もチーバスです。
今度は写真を撮ってからリリース。

2011セイゴ20cm

この後にもチーバスをゲットして、根魚は居ないのか?
と別の場所を探っていくも1バイトあっただけ。

何とか釣果はあったのですが根魚はまだ釣れてません。
何時釣れるのだろう。 。゚(ノωヽ*)゚。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月09日 23:35 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(4)

遊んでくれないな~


るる「遊んでくれないかな~」

>>遊び待ちで不貞寝兼充電中です。
るる0004

ミツ「さっき下でたくさん遊んだじゃないですか  (^^;)」

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月10日 23:21 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

寒いですね。

前回の釣行ブログ以降も回数は少ないですが釣には行ってました。
結果はいい時もあれば駄目な時もありで全体的にはやっぱり
厳しいでした。

今日は久しぶりにHDKと釣行で17時よりスタート!

寒いのは分かってたんですが久しぶりの釣行という事で開始10分で
手が冷たくなり

”帰りたい・・・”

これも日頃の修行不足?

手の冷たさをこらえながらやってるとHDKが小型ですがメバルを
釣り上げます


”釣れるもんだな”
と思ってると私にもヒット!

20はあるだろうと思われる重量感で寄せてくると
近くに着てから猛然と走り出し思ったより大きい見たいです。

上がってきたのはなんか細長い・・・

20110130アイナメ29cm

アイナメ、29cmでした。

思ったより大きかったんですがやっぱりヒョロちぃですね。
これであと1cmあるとだいぶ魚体がいい感じになるんですが、
この1cmってものすごく大きい差ですね。

この後直ぐに先程と同じような感じでヒットさせて寄せてきたのですが
痛恨のバラシ・・・

結果私はアイナメ1匹、HDKは22cmを頭にメバルを8匹程釣って
終了。

今回はHDKはJH1g前後での釣果、私はTX3.5gでの釣果です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月31日 00:20 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム