ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

衝動買い

今週は釣りには行きましたが、ホゲる、チビタケ1匹と
厳しい結果でした。

ホゲた時はバイトはそれなりに出たのですが形が小さいのと、
普段は使わないクロー系のワームだったのでいい感じのバイトが
あっても上手くフッキングできなく、最後までフッキングで
躓いてました。 

ワームのタイプで私はフッキング率がかなり変わってしまいます。
これはバイトの出方が違うからなんだと思いますがまだまだ
修行が足りませんね。

次の釣行は釣始めからバイトが殆どなく出会いがしらに1匹小型の
タケノコメバルを釣ったのみ。
この日は帰る時間が決まっていたのであまり粘ることが、
出来ませんでしたが帰宅時間リミット15分位前からバイトが出始め
たのですがこの時にもフッキングミスを多発で終了となってしまい
た。


根魚のパターンは私の考える冬パターンに突入したみたいです。
これだと日中は本当に出会いがしらでしか釣れなくなり、
夕マヅメ、夜に釣果が集中するんですよね・・・・

夜釣はどちらかというと苦手なのでこれから根魚シーズンなんですが
自分的には厳しい時期になってしまいました。





ここからが、今回の題名の話ですが、今日釣具屋で衝動買いを
してしまいました。

購入したのは
ロッド:メジャークラフト OVER7 ARC-802M
     (リサイクル品)
リール:シマノ メタマグ7
ライン:バークレイ パワーエキストラ1.5号(23lb)
2010newタックル2

です。

ロッドは8フィートで1/4-3/4 でやわらかめのロッドです。
長さが結構あるので海のライトベイトタックルとしてこの時期の
小型根魚などで楽しもうという魂胆です。(w)
きっと25cmクラスがきたら満月状態になって面白いんだろうな
と考えています。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年12月06日 22:44 ] カテゴリ:タックル | TB(0) | CM(4)

釣れない・・・・OTL

先日、衝動買いをしたタックルを持って釣りにいきましたが


表題の通りです。 (;ω;)

サンドワームまで出動させたのにバイトのみでフックアップ
にまで行きませんでした。
魚の動きがあまりいい様にも感じましたが最近の自分の釣果
から見ると釣り方がダメっぽいです。
毎年冬場はダメ釣行が続くので今後もこんな感じかも 


これだと余りにもしょぼいのでタックルのインプレでも。

まずはリールのメタマグ7から

めちゃくちゃ飛びますね!
今もってるスコーピオンXT1501-7でもいい加減飛びますが
それをはるかに上回ります。
ロッドが8フィートあることもありますがキャストフィーリングが
いいです。

ロッドはレギュラーテーパであるので5gテキサスでもたらしを
長くすることなく軽く投げれます。
ただし感度はPEを使用しているのにこんなの?!っていうくらい
悪く思います。

この組み合わせでの感想は投げやすくまた飛距離も出る!

です。ロッドのパワーはあまりないので魚が掛かって
どれ位曲がるのかとかパワーに余裕があるかは???

早くこのタックルでそれなりの魚を釣りたいです。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年12月12日 20:52 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)

今週は

今週は










































るる0002

です。


先日はもちろん風の弱くなった本日はどうしようかと
一時考えましたが、

るると一緒に一日寝てました。゚(゚ノ∀`゚)゚。

今はるるの日課の夜の遊びの途中に書いてますので
その間かまってもらえないので廊下を走り回って、
たまに鳴いて私をよんでます。

それじゃ遊びの続きをしないといけないのでヽ(*`ェ´*)ノ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年12月27日 00:02 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム