ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

とりあえず

7月4日
本日は30度を越えて暑い一日でしたね。天気も良いので18:30より釣りに行ってきました。
金曜日なので懲りもせずクロダイ狙いで行ってきました。

19:30現地着にてタックルをセットし、釣り開始です。満潮からの下げです。
いつものようにずる引きをしていますが、本日はジグヘッドを使わず、○リグなるリグで行いました。
このリグは管付のチヌ針と丸の中通し錘からなるリグです。(詳細はネットで探してみてください)

チヌ針を使う事により少しでもフッキングが上手くいけば良いとの考えからですが本日もクロダイ
は釣る事が出来ませんでした。代わりに30チョイ越えのマゴチ2匹釣れました。

○リグですが、思ったより根掛りはしませんでしたので、別の場所でも使用してみたいと
考えています。

本日マゴチが釣れた時のアタリの出方が雑誌などに載ってるクロダイのアタリの出方にそっくり
でした。最初に前アタリがコツッとありそのままリトリーブを続けると重みが掛かるアタリでした。
最初はやっとクロダイゲットかと思いましたが引きが違ってました。(^^ゞ

今日たまたまこのようなアタリ方をしたのか、リグによるものなのかも今後の課題の1つに
なってしまいました。

PS:今週末は天気が良いようなのでタケノコメバルに期待です。

20080704マゴチ25cm
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月05日 03:30 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

中年の誕生日は?

7月5日

土曜日の晴れは久しぶりなので期待してロックフィッシュを狙いに行きました。
15:30頃釣り場到着、潮の色は先週とは違いよい感じの濁りが入っています。これで
期待は更にUP

まずは様子見でグラスミノーで遠投します。沖目にてマゴチでも掛かればというセコイ
考えですが、時間的に干潮時間の為頻繁にタケノコのポイントを荒らすのを避ける目的も
一応あります。でもやっぱりセコイですね。

しかしアタリらしいアタリはなく時折メバルらしきビビビッ!と感電したようなアタリが
あるのみ。そのまま夕マヅメに突入してしまいました。

夕マヅメ時に良い感じの潮の流れが発生し、アタリが出てきました。しかしどうもアタリ
の出る場所がかなり浅めの所で出るのと、サイズが小さいようで全てフッキングに失敗です。
(下手なだけですが・・・)
結局ボ○ズでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月6日
今日は私の誕生日でした。という事で目標は自分の歳と同じ以上を目標にタケノコメバル
を狙ってきました。釣り場には先日と同じく15:30頃到着。

今日はいきなり強気の6インチグラブから始めましたが1投目から根掛り&ロストと出鼻を
挫かれました。(笑)
仕方ないので別の6インチグラブをまたセット!しばらくするとアタリ!が しかし乗らず。
昨日よりは状況的には良いと判断し、シンカーを10gから21gに変更。
シンカーを重くする事によりフォール時スピードを上げ、ワームのアクションを大きくし
魚にアピールすることに。しかしこれは根掛り発生率UPというリスクもあります。
そしてその通り1発で根掛り&ロストでした。

チョット力みすぎでやる事が空回りしてしまったので、何時もと同じ4インチグラブで
やる事に変更。

すると

20080706タケノコ17cm

15cm位
20080706タケノコ19cm

19cm位
と2匹ゲット。

この場所はこれまでとし、位置を移動。

次の位置にてキャストしロッドを立てると何か重い、海草か?しかしあの位置は海草は
ないはず・・・そのままさらにロッドを上げると引っ掛かった様な感じはなく重いまま
そのうちにココン!と生命反応があり。???と思い合わせを入れてみましたが空振り。

しばらくそのポイントを休めた後同じ辺りにキャスト。今度も先程と同じ用に重みがあり、
その後グググッと来たので合わせ!今度はフィキイングに成功しあがってきたのは

20080706タケノコ23cm

23cm位

この後2時間程やりましたが釣れず本日は19:45に終了。
目標のサイズには遠く及ませんでしたが3匹が祝ってくれたので結果OKです。(^^)v


先日、今日と釣りをして感じた事は、アタリが明らかにメバルのものが数多くありました。
あと、タケノコもあたってくるのはおそらく15cm以下ではないかと思われるものばかり
であるのと、たまに20cm前後のサイズらしき物のアタリも、ワームに噛み後がある
のがいくつかありました。この噛み後は普段のタケノコ釣ではほとんど出ないのですが
今回は多かったです。その位置も頭の先端部分や、テイルの部分とまちまちでした。
何時もなら1発で首?アタリを咥えるのに・・・(ワームが見えてない?)

天気はそれなりだったのですが、海の中は何かの影響もしくはタイミングで大きい変化が
合ったのかも・・・(釣れない言い訳です(^_^;))
しばらくは注意深く釣り場を見てみる必要がありそうです。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月07日 00:15 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(3)

7月12日

土曜日もタケノコメバル狙いで釣行してきました。
潮の状況は先々週は澄み、先週は濁り、今週は更に濁ってました。
今週は梅雨の中休みという事で天候も良く、また週後半は30度を超える天気で金曜日に至っては
猛暑日になった所もあるそうです。

という状況です。先週はどうも魚が濁りに順応していなかったのか、アタリもいつもとは違い、また
当たる所もいつもより水面よりでした。今日はどの様になっているか、楽しみです。

結果としては状況は好転していませんでした。先週と同じく小型のタケノコメバルに関しては活性が高いく、アタリは結構ありました。しかし小型ばかりでフッキングに至るのは本日は1尾のみでした。

20080712タケノコ20cm


7月に入ってからイマイチの釣行が続き、また魚の方もアタリ方がいつもと違うので
何がどうなっているのやら・・・
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月13日 23:31 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

早起きの価値は・

今日は状況把握をかねて朝マヅメにあわせて釣りに行ってきました。

なんてかっこいい事書いてますが、先週ryokuさんが朝に結果を出していたので私もって
流れです。(笑)もうひとつ言い訳をすると、今週急に暑い日が続いたので、水温が思ったより上昇
して、夕マヅメの暑くなった後ではなく、夜の冷却?を経て少しは活動的になるのでは?との考えも
あったりします。

釣り場に6時に到着、先日の釣果のこともあるしどうかな?・・・と第一投目、いきなりアタリ!
しかし何かガツガツするようなアタリで、???。少し利き合わせをして重量感があったので
ととりあえづフッキング!久しぶりに25UPの引きでしたが、水面でフックアウト orz

バラシタしもうダメかと思いつつも同じ所辺を通すとなんとアタリがアリ!今度はしっかり
フッキングし、久しぶりの25UPでした。

20080713タケノコ26cm


気をよくして続けているとまたもアタリ!が今度はフッキングならず。先程の例があるので
また同じ事をすると同じくアタリがありあがってきたのは20cm位のサイズでした。
この後同じ様にもう1尾追加して9時に潮が止まってしまったので終了。

朝は気温が低い為釣りやすいかと思いましたが、7時ごろには暑くて汗汗でした(^^ゞ
5時位から釣ればちょうどいい感じな気がしましたが、早起き大嫌いの私にそんな毎週
早起きが出来るわけがありません(ーー;)今度はいつになる事やら・・・・ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月14日 00:09 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

猛暑の果てに・・

朝に続き午後からもタケノコ狙いに言ってきました。

自宅を出て車に乗ると、外気温が41度!!動き始めてしばらくしても38度といきなり
暑さに負けそうです。おまけにエアコンの利きが悪いので、窓全開で汗を拭きながらの
ドライブでした。

朝の件で味をしめて同じポイントへ。
幸いにも人はおらず気兼ねなく釣り開始。海面にはベイトがかなり泳いでおり時折
何かが突っかかっていました。
これがベイトとは限りませんが、とりあえずタケノコもこれを意識しているはずと思い、ワームは
シャッド系にし、いつもより水面近くまでキッチリ誘ってみる事にしました。
そうして釣っていると気がついた時にはフッキングし、リールをグルグリまいてました。
上がってきたのは39cmのベリーナイスなサイズでした。

20080713タケノコ38cm


ってまた写真小さくなってるやんか!!
暑いコンクリートはかわいそうと思い急いで草のあるとこまで走っていって、
おまけにリリース時には海の中まで入ってリリースしたのに・・・・

とまあ、滅多に釣れるサイズではないので感謝!何時かまた会いましょう(^.^)/~~~

この後いつもの釣り場に移動。釣り場にはryokuさんが来てました。まずは挨拶と、釣果
報告。その後はアタリはあるも釣る事は出来ず暗くなったので終了。

今日は朝、夕とダブルヘッダーだったので疲れました。でも嬉しい一日でした(^_^) にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月14日 00:31 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)

2008前半

2008年もすでに7月ですので、今年の前半の釣りをちょっと振り返ってみたいと思います。

1月
2日に初釣りに行くも結果はボウズで翌3日にもジギングに行きましたがエソ1匹と
最悪のスタートでした。その後も釣果には恵まれず、アルバムを見ても1月に写真は
ありませんでした。(>_<)
水温的には全然問題はなかったのですが・・・・

2月
先月までとは変わり一気に寒くなり、海の方もこれに追従するかのように冷え冷えして
釣果は22cmの1尾のみという結果でした。またこの時期は私の通ってる釣り場でも産卵の為タケ
ノコも移動?してしまったかのようでした。

3月
産卵も終わりそろそろタケノコが戻ってくる感じの時期のはずですが、気温の低い日が多く
水温の低いまま・・・唯一釣れたのは29cmの1尾のみ。
回復途中のようでお腹のハリは良かったのですが引きはパワー不足気味でした。

4月
気温はまだ寒いまま、先月釣れた以降毎週のように寒気団がきて海も冬に戻ってし
まったかのような感じ。結局ボウズ続きでした。

5月
愛知県にしては大きいアイナメ(37cm)が釣れました。これは結構太っていて産卵を終えた後回復
して、これから深場へ帰る様な感じ。しかしこの釣り場で初めてアイナメを釣ったので、「まだ
海は冬?」と一抹の不安もありましたがその後ポツポツとではありますが、タケノコが釣れる様に
なり、ヤット春が来たみたいでした。それをあらわすかのように32cmと40cmが釣れました。
それとこの月からこのブログを始めました。

6月
今月も30UPのタケノコが釣れました。今まで年間通して30UPは2,3尾なのにすでに今年は
例年に並んでしまった。夏に向けて期待が膨らみます。また冷やかしでクロダイのルアー釣り
も今月から始めるもヒット1回のみでいまだ1枚も釣れず(>_<)

通年は2月頃に寒さで根負けして、7月頃まで釣り休みの状況だったので2,3,4,5月通して
の釣行は初めてでした。結果、連敗街道を爆進したわけですが、聞いてみると水温の上昇が
かなり遅れていたようです。季節的にも春がなかったような感じですし温暖化の影響???

後、ブログを書くようになってからはただなんとなく漫然と釣りをするだけでなく少しは
状況を把握する努力をするようになりました。<=まだまだですが(^_^;)
写真を掲載するだけにならないように気をつけたつもりですが・・・・

近況は海は夏場の海に変わって来ている感じです。但し急速に変化してきているようでタケノコは
これに着いて来れてない感じがチョットします。30度超えたと思ったらいきなり猛暑日ですから。

私のヘッポコブログを訪問していただいてる皆さんに対して、そして自分の釣り方を見直す
意味でもこれからもかんばって?いくつもりです(笑)<--ホントかよ(ー_ー)!!
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月14日 22:41 ] カテゴリ:思う事 | TB(0) | CM(0)

エアコンフィルター

去年辺りから夏場に車に乗っていてエアコンの効きがよくなく、送風口付近は冷えているのですが、
運転席まで風が届かない(風量MAX)状態で地獄でした。すぐに原因を見つければよかった
のですがそのまま夏が終わり今年の夏になってしまいました。

先日の釣りの時も暑くて窓を開けて走ってました(笑)
とりあえづ状況を再度、確認する事に・・・・

①設定温度を変更すれば確かに冷たい風が出てきます。
②送風口から出てくる風量が少ない。(MAXでも顔まで風が届かない)
③風量は少ないが、ファンの音はしっかりと回ってる様子。

車購入時に取説にエアコンフィルターなる項目があったのを思い出し取説を確認する事に・・・

「1年または10000kmで交換してください。」と記載されていました・・・・(@_@;)
今まで20年以上車に乗ってますがエアコンフィルターなんて物はついておらず当然交換も
してません。交換しないこと5年、距離で70000km
この事よりエアコンフィルターの目詰りであろうと目星をつけました。

帰宅後、虫除けスプレーを降りかけてイザフィルターを取り出すことに!
私の車はフォレスターなのですが、「エアコンフィルターの取り付け場所はグローブBOXの奥だ
から、まずグローブBOXを取り外せ!」と取説が言ってます。
仕方なくドライバーでネジを7本外しました。取り外したその奥には確かにフィルターの
収まっているBOXがありました。
次はそのBOXの蓋を外す事になるのですが、この蓋がグローブBOX取り付け用の
ブラケットに干渉して素直に外れません。こういう場合は力技と相場が決まってますので強引に
蓋を外し、とうとうフィルターを取り出しました。

フィルターは真っ黒でしたが、詰まってるの?見たいな感じでしたがとりあえず家の中に
入って掃除機で掃除する事にします。

掃除機で掃除するも特に変化はなく何で?・・・な感じです。もしやと思い楊枝で少しこすって
みるとビッシリと埃がこびりついてました(@_@;)
しばらく楊枝で地道に埃をはがす事10分・・・えらい事詰まってました。(^_^;)

掃除も終わりフィルターを取り付け、グローブBOXも取り付け終了。効果の確認の為エンジンを
かけます。すると風が出るではありませんか!しかも風量をMINにしても掃除前より出てるんじゃ
ないかと思うくらいです。

とりあえずは応急的ではありますがエアコンは復活、これで昼間の運転も快適になりそうです。
新品のフルターをショップで確認すると在庫がなく直に交換は出来ませんでしたが、金曜には
入荷出来るとのなので注文することに。

これからは気をつけなくてはいけないですね。(笑)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月16日 01:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

キジハタ釣行

7月19日に富山までキジハタを狙いに行ってきました。今回は「突っ走り釣行記」の
ryokuさんと一緒の釣行です。
0時頃に出発、4時間半かけて新湊港へ到着。夜は明けてすでに明るくなっています。
途中はryokuさんと釣りの話などをしながらでしたので知らないうちに到着!って感じ
でした。

早速準備をして釣り開始。ワームはジャンボパラマックスの三陸リアスレッドでチョイ沖の
根らしき所で直にアタリがありましたたが、掛けれず・・・
再度同周辺を探るとまた同じ辺りで今度はフッキングできました。上がってきたのは
22-23cm位のサイズでした。
これはイケル!と次々と根を探して狙っていきます。しかしアタリはあるものの、先に
釣上げたのと同サイズらしく釣上げるまでには行きませんでした。
開始から1時間程はポツポツアタリがありましたが、それ以降は反応なしでした。

この場所に見切りをつけ、別の場所に移動して狙って見ましたがどこもアタリすら出す事が
出来ませんでした。最後にいままで行った事はありませんが、どんな感じかを見る意味も
かねて、氷見まで移動しました。ここで穴ハゼを1匹釣れました。

13時頃で今回は終了。今回はryokuさんも私と同じ位のサイズのキジハタとこれまた
穴ハゼを1匹ずつと折角忙しい所一緒に富山まで同行してもらったのに申し訳なかったです。

今回は前日に雨が降って濁りがはいり、感じ的には非常に良い感じに思いましたが、釣果に
結びつけることが出来ず残念でした。また、早朝時にワームのサイズを変えずに続けたのも
失敗でした。

次回行く時はもう少しなんとかしないといけないと思いました。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月21日 00:21 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)

真夏の昼の怪

7月20日
前日のキジハタ釣行の疲れが残っているにもかかわらずタケノコ釣りに行ってきました。

いつもの南知多の港に16時到着。こちらはキジハタとは違い潮は適度に濁りがあり
風波もありよい感じ。おまけに誰一人釣り人がおらず貸切!?状態です。この後直に
人が集まりだしましたが(笑

貸切状態でまずは4インチパラマックスを遠慮なく斜めに投げてで釣りを開始。
リフトフォールにて誘いをかけていると、アタリらしき感触がわずかにあり合わせるも
ワームがずれて帰ってきただけでした。
この時は風でラインがあおられぎみだったので私の中でのグラブを使った釣り方ではアタリ
を取るのがチョットきついのでシャッドタイプのワームの釣りに変更。

今回はこの判断が良かったらしくチェンジ後10分程で22cm程のタケノコをGET!

20080720タケノコ22cm

そして堤防先端のポイントにて投げると着低後に「もふっ」っと変な感触がありロッドを
上げると根掛りらしき感触があり外す為にロッドを叩いたり、ラインテンションを変えたり
しているとなんだかこちらにずれてくる感触。
思い切ってリールを巻いてみると重いながらも巻けます。そのまま巻いてくると上がってきた
のはタコでした。写真を撮ろうとしたら動いてなんだか心霊写真みたいになってしまいました。
20080720タコ
このタコは見に来た人にあげました。他の人たちはみんな何で釣ったの?と聞いてきました。


今回はこのほかに22cm前後のタケノコメバルを3尾ほど釣りました。
この中で2尾が口の中に消化途中の魚が入ってました。又釣れたワームもシャッドタイプ
なのでタケノコもいよいよ夏に突入?のように思います。
それと今回はシャッドタイプの釣りを思い出した釣りでもありました。
グラブでの釣りの感触が強かったのでそれに引きずられてしまっていました。<-反省




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月22日 01:06 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

金曜日の夜釣りのつもりが・・・

金曜日の夜に釣りに行こうと思いチョット仮眠のつもりが日付が変わってしまってたので
朝に行く事に・・・
5時半頃より釣り開始。先週とは場所が違いますが、ベイトは小魚に変わってきているので
4インチシャッドで探ります。

先週シャッドでの釣り方を思い出したと書きましたが、特別な事はしてません。
リグもテキサスです。4インチシャッドですと、シンカーを14gとチョット重めにして
リフトの操作を少しスローにするだけです。あと気持ちリフト量も減らします。

イメージは小魚が底周辺20-50cm位をのろのろと移動する感じです。シンカーを
14gにするのはフォール時にワームに対しての引きスピードを上げてアクションさせる
意味合いです。基本はこれですがこれも何時ものごとく気分で変わってしまいます。

前書きはここまでにして上記の容量で探りますが2度ほどアタリがあっただけ、それも
沖根で噛むような硬い感じのアタリでした。合わせて見ましたがワームがずれて帰って
きただけです。もしかするとクロダイのアタリだったのかも??結構しつこくアタック
してきたし・・・

反応がイマイチなのでワームをパラマックスに変更し探っていると結構上の方でアタリが
あり、探るレンジを上の方に変更すると

20080726_takenoko_23cm.jpg

が釣れました。リリースするときに口の中に消化中のベイトが出てきてました。どうも
形から5,6cmの新子メバルのようです。先週釣ったタケノコメバルも同じものを
食べていました。
そのままポイントを次々に探っていき、以前43cmのタケノコメバルを釣った場所で
その時と同じ様なラインを通すと久々の吸い込むアタリ!すかさず合わせてファイト
開始!魚は当然テトラの中へ突入していきこのままでは取れなくなるので立ち位置を移動し
ます。ラインが擦れる感触がしましたがそのまま巻きテトラの中から引きずりだします。
何とか出すと今度は横へ下へと走ります。30upの期待が上がります。

20080726_takenoko_27cm.jpg

残念ながら27cmでした。だけどいい引きして楽しませてくれました(^_^)

この後同付近でこれまた同サイズを1尾追加。

20080726_takenoko_26cm.jpg


この場所はこれまでとし、別のポイントへ移動。しかしそこでは時間的な問題もありますが
潮がほとんど動いてなく反応もなし。8時半にて終了。

移動後のポイントにはryokuさんが来てました。すでに1枚黒鯛を釣ってました。


本日は夕マズメにて再度タケノコメバル釣りそして日没後はクロダイ狙いで釣行の予定です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月26日 11:05 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(0)

7月26日午後~

7月26日

早朝に続き夕マズメに南知多に行ってきました。
到着は16時、朝と同じポイントに行きました。釣り場に着くとエサ釣りの人たちが数人釣り
をしてました。何とか2箇所ほどで釣が出来そうなのでここで釣る事に。

日没まで行い結果26cm位のタケノコメバル1尾だけでした。

20080726_takenoko_26cm_2.jpg

別のポイントに移動しようか迷ったのですが、アタリがポツポツとあったため決断できずの
結果です。

日没後はクロダイ狙いで23時まで行いましたが、潮の動きがなく常夜灯付近にもまともに
魚やカニもほとんど見られないという状況で、私の下手さも加わりアタリもなく終りました。

---------------------
7月27日

昨日の天気予報で「今週は晴れが続くでしょう」?の言葉を頼りに午前中に汗でビショビショに
なりながら洗車を行い。午後から釣りに行こうと昼寝。

14時ごろ起きて家を出て北の方に黒い雲があるのを見ながら「あっちの方は雨かな」と
思いつつラーメン屋にて遅い昼食を、またまた汗だくになりながら食べ終えて
「さあ出発!」と外に出ると暗くなっており稲光が・・・・これから向かう方向に雲が進む
様なので釣りを断念しました。

今週は何か不完全燃焼ぎみで終ってしまいました。(;_;)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2008年07月28日 20:54 ] カテゴリ:釣行記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム