ミツのロックフィッシュ

ルアーでのロックフィッシュ釣行記と猫記少々です。

るるちゃん

テストです

以前少し書きましたが7月中旬から家族の仲間入りしました

”るる”ちゃんです。

家に来たときは体重600gでしたが現在では1.5Kgと
なってます。

性格は猫特有のツンデレ?っていうんですかね・・・

気が向いたら書きます。

るる0001
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年09月05日 23:57 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

買ってしまった

殆ど関係ないことですが、この日曜日にT釣り具店で
こんな物を買ってしまいました。

TEMJIN-The Gunsliggre

エバーグリンのバスロッド
TEMJIN The”Gunslinger”
です。

使用目的はもちろんベイトでロックフィッシュ用となります。

前からバスロッドの感度のよさは何となく分かっていたのですが、
なかなか購入に踏ん切りがつきませんでしたが、
訳ありでほぼ新品を25kで中古に出す現場を押さえ

本当はもっと話と葛藤があったんですが簡単に言うと
これなら文句なしに使えそうだったので

「チョット待った~!」
「これ買う」

見たいな流れでした。

近々に実釣デビューの予定です。
いい魚で入魂できるといいな~

今、使用しているベイトロック用とはロッドの感触というか
性格がかなり違うのでどうなるか楽しみです。














るる+gunslinger

これは美味しいのか?


美味しい魚を釣ってくるのよ!

「いやいや、基本リリースだし君にはキャットフードがあるじゃないですか。」 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年09月29日 00:02 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(4)

るるちゃん 成長中

7月13日(たぶん)飼い始めた”るる”ちゃんですが家に来た
時点でおよそ生後1ヶ月位(獣医さん)でこの10月で約4ヶ月
となったのですが着実に成長してます。

最近は犬歯(猫でも犬歯 w)の永久歯が生えてきました。

20101009るる永久歯


上下の長い犬歯の内側の生えてるのが永久歯です。
4本とも綺麗に生えてきてますね!

このせいで歯がかゆい?のか格闘による噛み付き攻撃が激しくなってきました。
(当社比 1.5倍!?)

せっかく格闘時に甘噛みをしてこれるようになったのに・・・
おかげで手はこの様に・・・

201010009手

片方の手が痛くなると手を変えるので両手ともこの状態です。

完全に歯が生え変わったらまた甘噛みしてくれるようになるのだろうか・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年10月09日 21:17 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(2)

癒し!?

現在、むさ苦しい私の足元でるるが寝ています。

るる_股間寝


これからマッサージという名目でもふもふ
堪能します!

と いうかすでに堪能中です。

あ~ 気持ちいい~ ヽ(*`ェ´*)ノ
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2010年10月19日 20:30 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

遊んでくれないな~


るる「遊んでくれないかな~」

>>遊び待ちで不貞寝兼充電中です。
るる0004

ミツ「さっき下でたくさん遊んだじゃないですか  (^^;)」

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年01月10日 23:21 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

るるちゃん

2日ほど前からブログに今更ですがブログペットの
プラグインを見つけたので追加しました。

マウスカーソルを置いたり動かすと

鳴いたり、動きます

相手をしてあげてください。(=^_^=)

さらに下部にはオセロなどのミニゲームも!





さて、我が家の姫”るる”ちゃんは先週の金曜日に
避妊手術をうけました。

無事に?手術を終えて土曜日に迎えに行ってきました。

「良く頑張ったね!」と声を掛けながら震えが収まればと
思いナデナデ。

初めての外泊、手術といろいろありすぎて怖かったのか
さわって見るとわずかに震えてました。

自宅に帰ってからも本当に帰って着たのかとおぼつかない
足取りで確認してました。

木曜日の夜から帰ってくるまで何も口にしていなかったので
早速、食事と水とをあげたのですが一向に口にしなく、
翌日は日曜日で病院は休みなので

もし何かあったら!?

と心配になって診察時間外でしたが電話をしたら
念のため診察しましょうという事になり

病院へダッシュ!

結果術後の疲れと発熱、そしてエリザベスカラーに
戸惑ってるのではという事に。
このままでも大丈夫だとも言うことでしたが翌日は
休診なので点滴と解熱注射をしてもらいました。

日曜日もぐったりしてましたが月曜日からは
食事も食べ、エリザベスカラーが邪魔なのか

くねくねと歩きまわってました。

今では殆ど術後の影響もなく動き回ってます。

るる0007
お腹を剃る時は麻酔を掛けてない状態なので
まるで仮面○イダーのオープニングの

”本郷○は改造人間である”の様な感じだったのでしょうか?
知らない人達に体を押さえつけられて泣き叫んだのかな?

今日は
るる0008がぶがぶ!

るる0006ブレンバスター!!

と元気に遊んでました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年02月05日 23:14 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(2)

新しい家族

4月19日に我が家に新しい家族が増えました!

るる00014
名前は”とと”ちゃんです。(^^)

性別は男の子のはずだったのですが獣医さんに診てもらったら
「女の子かな?」という事でどっちだか??です。

るるとの初対面では、るるが思いのほか怒っちゃいまして
”シャー”の連発でした。

何時も私が持って帰る物には興味深々なのか臭いチェックが
入って覗き込むのでこんな感じで受け入れてくれるかな?
と思ったのですが大誤算でした。(^^;)

ただ怒ってたという言い方よりもビビッている感じで
ととがよって行こうとすると逃げてましたし、少し
離れたところで”ヴー”とうなってました。(w)



ととはまだ小さいということもありるるに興味をもって
寄って行ってはるるに”パシ!パシ!”と叩かれて少し
距離を置くように・・・

仲良くと思っていたのですが少し心配になってしまいましたが
3日程するとるるの方がだんだん受け入れるようになってきました。

ととがきて1週間以上たって今は大分なかよくなって追いかけっこを
したり、たまに一緒に寝たりもしています。
るる00013

このままもっと仲良くなっていってほしいです。
(上の写真はヤラセで私がるるが寝ている所にととを
置いたものです(W))


ps:GWが始まりましたね。今年は5月2,3日に能登に釣行してきます。 にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年04月29日 23:49 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

誰だ!?

もか0001

この犬のような後姿は!?


近日、紹介・・・・? にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年05月20日 23:33 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

新入り紹介です。

るる00014
るる:お久しぶりね♡ るるです。
   この前5/4にまた新入りが来たの・・・
   ととだけでも大変なのにこれ以上増やしてどうすんのよ!

   まあいいわ、新入り!挨拶なさい!



















もか0005show.php

新入り:あっ 僕が新しく家族になった”もか”といいます。
 もか:これからもよろしくお願いします。
























とと0005
とと:あたち まだ自己紹介してないっ! あたちもする!!

ミツ:ととは寝てる間にもうブログにでてるよ。

とと:えっ!?
















とと0006

るる:あんたは何寝ボケたこと言ってんのよ! 
とと:ちょ、ちょっとまって~



ミツ:ドタバタしましたがチビッコがふえて前より騒がしくも
   楽しい毎日です。
   これからもよろしくお願いします(=^_^=)
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年05月28日 22:23 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)

なう!?

我が家の猫 なう です。

20110709もか
遊び疲れて?寝てます。

20110709とと
こちらも遊び疲れて寝てます。
最近心を開いてくれる?出来事がありましてミツと
かなり仲良しに!

20110709るる
るるは部屋の外で寛ぎ中。(黒い物体)
先程チビニャンズと一緒に遊んだのですがまだ足りない様子。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
[ 2011年07月09日 23:22 ] カテゴリ:ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mitsu4

Author:mitsu4
名前:ミツ
性別:おっさん
愛知県在住
6にゃんこと生活し、
デカロックフィッシュを目指して南知多に釣りに行ってます。

るる ちゃん
かわいがってね!
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。 あなたは
____匹目の根魚さんです。 (◦《《《《>з
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム